キムラ緑子、星野源『アイデア』を熱唱しネットでは「うまっ」の声

2018.11.29 7:15

キムラ緑子、星野源『アイデア』を熱唱しネットでは「うまっ」の声サムネイル画像

星野源

27日に放送されたフジテレビ系『有吉弘行のダレトク!?』に出演したキムラ緑子がネットで反響を呼んだ。

番組では、「スナック有吉」というコーナーに渡辺えりとキムラがゲストとして登場しトークを展開した。その中で、渡辺が大ファンだという沢田研二の曲を設置されていたカラオケを使って披露し、大いに盛り上がった。

すると、キムラも1曲勧められ、出演していたNHK連続テレビ小説『半分、青い。』の主題歌である星野源の『アイデア』を歌唱した。

この放送に視聴者はTwitterで「キムラ緑子さんがアイデア歌ってくれたー」「キムラ緑子さんがアイデア歌ってて偶然やけど見られてよかった」「歌上手い さすがです。ステキ」「まさか、みいばあばの『アイデア』が聴けるとは。しかも上手い」「キムラ緑子さんの歌う『アイデア』を聞けるなんて!半青!!」「緑子さん、うまっ」などのコメントを数多く投稿していた。

『アイデア』は社会的反響の大きかった連続ドラマを表彰する「ザテレビジョン ドラマアカデミー賞」において、「最優秀ドラマソング賞」を受賞。12月19日にリリースされるニューアルバム『POP VIRUS』に収録されるという。

関連画像

関連記事