伊集院光、旅先で関ジャニ安田と遭遇し恐怖?「事なきを得た…」

2018.11.28 20:10

伊集院光、旅先で関ジャニ安田と遭遇し恐怖?「事なきを得た…」サムネイル画像

27日、テレビ東京系『ありえへん∞世界』に伊集院光が出演した。

番組で伊集院は「ついさっき発覚した“ありえへんこと”が…」と自身の体験について話し始めた。

「僕ダイエットで色んな所に旅行くのが好きで」と、自転車で瀬戸内海の島々をつなぐしまなみ海道に行ったと説明。そして「今思えば、3人組くらいの自転車乗ってる、変にこうテンションの高い、島の人じゃないなっていう感じの」「青年が、遠めのところから元気よく『あれぇ!?』みたいな『どうも〜!!』みたいな」とハイテンションな3人組の青年が話しかけてきたと語った。

伊集院は「『あ…はい…』ぐらいな感じでスーッと横にずれて、そのまま事なきを得たの」と控えめに返事をし、かわしたと振り返った。これにスタジオからは「良かった良かった」と声があがったが、伊集院は「で、その輩と再会したの!」「ココで!」と発言。続けて「さぁそれは誰でしょう」と言うと、関ジャニ∞の安田章大が「僕ですぅ〜」と手をあげた。

安田は「僕もサイクリングしてて…」と男性3人で土産屋に立ち寄った際、遠くに伊集院が見えたため「シルエットで『伊集院さんや〜!』ってなったから」「『あの〜!』ってばーって寄ってったんですよ」と挨拶しようと思って近寄ったと話した。続けて「そしたら伊集院さんが俺のことパッて見て『ハァ…』」と伊集院が視線をそらして避けていく様子を再現。スタジオでは笑いが起こり、伊集院は「だってね、島のテンションじゃないんだよ!この人が全然!」とコメントした。

関ジャニ∞は12月5日に放送される『2018FNS歌謡祭 第1夜』と31日に放送される『第69回NHK紅白歌合戦』への出演が決定している。

関連画像

関連記事