関ジャニ村上、紅白司会を熱望しマツコもNHKにお願い「どうにか来年…」

2018.11.28 7:00

関ジャニ村上、紅白司会を熱望しマツコもNHKにお願い「どうにか来年…」サムネイル画像

マツコ・デラックス

26日に放送された日本テレビ系『月曜から夜ふかし』に出演した関ジャニ∞の村上信五が『NHK紅白歌合戦』について語った。

番組終盤、マツコ・デラックスは「来年は元号変わるし、オリンピック前の紅白でしょ?」と切り出し、「絶対こねぇじゃん、お前のところに」と『NHK紅白歌合戦』の司会をやりたいと公言している村上にオファーはこないと予想した。

これに村上は「いやいやいや、わからへんがな」「新しく世の中変わっていくねんでってなった時に。チャレンジや」と諦めていない様子を見せ、マツコは食い気味に「19年20年はお前にはこない!」と断言。

すると村上が「わからん!わからんぞ、マツコ。チャレンジや。NHKもチャレンジや」と希望を捨てていない発言をし、マツコは「もうここまでやる気なんでNHKのみなさん、どうにか来年村上さんでお願いできないでしょうか」とカメラに向かってメッセージを送り、村上も深く頭を下げた。

この放送にTwitterでも「ぜひとも来年の抜擢を心待ちにしております!本人もこんなに頭を下げております!ぜひ!」「村上さんが紅白歌合戦の司会になる日をいまかいまかと待ってるよ!」「来年の紅白の司会は是非、村上信五さんでお願いします」「村上くん自身もめっちゃ頭下げてるから来年は紅白司会してほしいよ〜〜」などのコメントが数多く投稿されていた。

村上は以前にも同番組で今年放送される『第69回NHK紅白歌合戦』の司会に選ばれなかったとして「痛感したよ。やっぱあの舞台に立つって“キラキラ”が必要なんだっていうのは…」と自身に足りないものをあげていた。

関連画像

関連記事