花柄ランタン、5枚目のアルバム発売発表&新曲MV公開

2018.11.25 22:00

花柄ランタン、5枚目のアルバム発売発表&新曲MV公開サムネイル画像

花柄ランタン

京都の素敵な2人組、男女ツインボーカルデュオ、花柄ランタンの5枚目のアルバム、『まっくらくらね、とってもきれいね。』が来年1月30日に発売決定した。

フォークからファンク、銭湯から動物園まで、花柄ランタンの実験と挑戦をたくさんはらんだ全9曲入りとなる。

そしてそれに伴い、主演にミスID『太陽と月のフォトジェニック賞』受賞のしろいこを迎え、真冬の大阪、天王寺・新世界界隈を舞台にしたMV『てんのうじのZOO』が本日公開された。

さらに、全国のタワーレコード、ヴィレッジヴァンガードにてCDを購入すると、『おすそわけCD』と題した、“全く中身が同じ内容のCD”を”2枚“付いてくるという。

【花柄ランタンProfile】

大阪堺出身、京都在住、歌と小物ぷき・ギターとうた村上の2人からなるデュオ。
そのホンワカとした優しい空気感と、関西弁の夫婦漫才的なライブパフォーマンスから、京都を中心に独特の立ち位置で人気をあげている。レーベル『音楽と商店』を2人だけで経営し、商店街の駄菓子屋さん的な客と演者の近さで展開している。キャパ10人のカフェから大きなライブハウスまで、全国各地元気に営業中だ。

関連画像

関連記事

関連リンク