藤川千愛、3週連続で配信シングルをリリース!TVアニメエンディングテーマに決定

2018.11.25 20:00

藤川千愛、3週連続で配信シングルをリリース!TVアニメエンディングテーマに決定サムネイル画像

藤川千愛

2018年9月にまねきケチャを卒業し、今秋よりソロ活動をスタートさせた藤川千愛が、12月17日より3週連続で配信シングルをリリースする。

さらに、3週目の12月31日にリリース予定の「きみの名前」が、2019年1月より放送開始予定のTVアニメ「盾の勇者の成り上がり」エンディングテーマに決定した。

こちらは、11月25日に渋谷の東京カルチャーカルチャーにて開催された藤川の初のソロワンマンライブにて発表された。ソロとしては初のオリジナル楽曲のリリースとアニメタイアップとなる。

12月17日リリースの「勝手にひとりでドキドキすんなよ」は、2018年9月24日に開催され、藤川の卒業公演ともなったまねきケチャの日本武道館公演のソロコーナーで初披露された楽曲を初音源化。女の子の強がりや素直になれない気持ちをストレートに表現した楽曲となっている。

12月24日リリースの「夢なんかじゃ飯は喰えないと誰かのせいにして」はグループ卒業後初のオリジナル楽曲。タイトルからも連想される、これまでと違った彼女の一面に注目したい。

そして、12月31日リリースの「きみの名前」は、同アニメのヒロイン・ラフタリアを想う主人公の心情をイメージした、優しく心温まるバラードに仕上がっている。

いずれも各配信サイト・サブスクリプションサービスにてリリースされる予定だ。発表されるワンマンライブを次々に即完売させている藤川千愛。今後の活躍をぜひチェックしてみてはいかがだろうか。

関連画像

関連記事

関連リンク