辻希美、杉浦太陽からの“教育ママ”指摘に「子供がやってないと…」

2018.11.22 17:45

辻希美、杉浦太陽からの“教育ママ”指摘に「子供がやってないと…」サムネイル画像

辻希美

21日に放送されたフジテレビ系『ホンマでっか!?TV』に出演した元モーニング娘。の辻希美が子育てについて語った。

番組では、テレビ初共演の辻と夫・杉浦太陽などゲストが登場し、宿題やアンケートなど締め切りがあるものを“すぐにやる派”と“ギリギリまでやらない派”に分かれトークを展開した。

“ギリギリまでやらない派”だという辻は「私はもうないものだと思ってて」と笑い声を上げ、「宿題ないものだと思ってて、明日だって時にもうまとめて出してやってた派です」と提出日の前日にまとめて片付けていたと話した。

そんな辻に対し、杉浦は「ギリギリまでやらないくせに、子供の宿題それはもう『すぐやりなさい!』ってうるさい」「教育ママなんです」と辻の意外な素顔を明かし、「自分やらへんのに子供には『すぐやりなさい!』言うて」と自宅での様子を覗かせた。

これに辻は「私何もできないみたいなイメージがあったりするので、そこは子供がやってないと親がって言われちゃうので」と厳しく育てる理由について語った。

辻は現在、第4子を妊娠中で先日にはブログに「いっぱい体力消耗して早く寝ておくれ〜と思う母の本音…苦笑」と子育ての本音を吐露をしていた。

関連画像

関連記事