菅田将暉、関口メンディー?との遭遇に「すいませんでした!」

2018.11.20 20:00

菅田将暉、関口メンディー?との遭遇に「すいませんでした!」サムネイル画像

菅田将暉

19日深夜に放送されたニッポン放送『菅田将暉のオールナイトニッポン』に出演した菅田将暉がプライベートでのエピソードを披露した。

菅田は今月15日にLIQUIDROOMでライブを開催したとして「そのちょうど前々日、2日前に同じ場所にクロマニヨンズさんのライブ観に行って」と話し始めた。

続けて「『明後日、ここで俺ライブすんねんな』って思いながら観てたんすけど、なんせ僕、初甲本ヒロト、初マーシーやったんでもう大興奮で」と初めて観るクロマニヨンズのライブを楽しんだ様子を覗かせた。

ライブ後の帰り道に「お腹も空いたからラーメン屋行って」と、ラーメン屋に立ち寄りカウンターで頼んだ品を待っていたと話し、「あんま人がいなかったんですけど、ガラガラガラって人が入って来たんですけど、『うわ!関口メンディーや!』と思って」「なんかそのガタイの感じとか、雰囲気で」とEXILE / GENERATIONSのメンバーである関口メンディーが来店したと思ったと話した。

菅田は「で、横に髪が黄緑色の人とかもいたりして。『何人かで来はったんかなぁ』みたいな」と振り返り、「『うわ!』ってちょっと俺も思わずすっごい見てもうて。僕、目悪いから2、3度見くらいしちゃったんです」と、いきなりの遭遇に動揺した心境をうかがわせた。

そして「したら、どうやら関口メンディーさんじゃなくて。ほんまにただの俺の勘違いやったんですよ」と関口に似ている人だったとして、「俺もね、あまりにも見すぎたんやろうね。しかも目悪いから目細めて多分メンチ切ってるみたいになったんですよ」「『あぁ?なんやお前』みたいな目でこっち見られて」と話し、「『こわっ!すいませんでした!』っていう感じで水飲んだりしました」と笑い声をあげた。

最後には、「やっぱり高揚してるとあかんね」「ノリのまま首がこう動いてる感じで見てたんでしょうね」とライブでのテンションに引きずられていたと振り返った。

菅田は以前にも新幹線の中でハイヒールのモモコと遭遇したとして、「俳優やらせてもらってる菅田将暉という者なんですけど。ハイヒール・モモコさん!」と声をかけたと明かしていた。

関連画像

関連記事