BTSがMステ出演見送り・紅白司会者に櫻井翔ら決定・浜崎あゆみのぱっつん前髪コーデに「可愛い」の声【週間ニュース】

2018.11.17 19:00

BTSがMステ出演見送り・紅白司会者に櫻井翔ら決定・浜崎あゆみのぱっつん前髪コーデに「可愛い」の声【週間ニュース】サムネイル画像

BTS (防弾少年団)

この1週間にも様々なニュースがあった。その中で話題となった主な音楽やアーティストに関連したニュースをピックアップし、2回にわたってお伝えする。

◆BTS(防弾少年団)Mステ出演見送り
9日にテレビ朝日系「ミュージックステーション」に出演予定だったBTS(防弾少年団)の出演見送りが発表された。同番組のオフィシャルサイトでは「出演者変更について」として「11月2日に予告しましたBTSの11月9日放送回でのご出演を今回は見送らせて頂くことになりました。」と発表。「以前にメンバーが着用されていたTシャツのデザインが波紋を呼んでいると一部で報道されており、番組としてその着用の意図をお尋ねするなど、所属レコード会社と協議を進めてまいりましたが、当社として総合的に判断した結果、残念ながら今回はご出演を見送ることとなりました。」と番組出演見送りに至った経緯を説明した。また、この問題を受けて、14日、BTSのオフィシャルサイトでは、“原爆投下により被害に遭われた方を傷つける意図は一切ない”とした上で「衣装自体が原爆被害者の方を傷つける目的で製作されたものではないことが確認されたにも関わらず、当社が事前に十分な監修ができず、当社のアーティストが着用するに至ったことにより、原爆被害者の方を意図せずとも傷つけ得ることになった点はもちろん、原爆のイメージを連想させる当社アーティストの姿によって不快な思いを感じ得た点について心よりお詫び申し上げます。」と謝罪のコメントを発表していた。

◆紅白歌合戦司会者に、嵐・櫻井翔ら決定
9日、NHK『第69回NHK紅白歌合戦』の司会者が発表された。総合司会は、昨年に引き続きウッチャンナンチャンの内村光良が務めるほか、桑子真帆アナウンサーも名を連ねる。さらに、白組の司会には嵐の櫻井翔、紅組の司会には女優の広瀬すずが決定した。『第69回NHK紅白歌合戦』は2018年12月31日午後7時15分〜午後11時45分の放送を予定している。

◆浜崎あゆみ、ぱっつん前髪コーデに「可愛い」「真似したい」の声
浜崎あゆみが10日、自身のInstagramに写真を投稿し反響を呼んだ。浜崎は、自身のInstagramアカウントに「まずは名古屋へ #カメラロール見てニヤってます #TROUBLEツアー20182019」とコメントとハッシュタグを添え、ぱっつん前髪にオーバーサイズのブルゾンを羽織った写真を公開した。この写真にファンはSNSで「本当綺麗」「ニヤニヤayu」「40歳に見えない #綺麗可愛い美しい」「パッツン可愛い」「このヘアスタイル可愛いね 真似したい」などの声を投稿している。

関連画像

関連記事