安室奈美恵さん、星野源、米津玄師がランクイン!シニアの心に響いた曲1位は…

2018.11.18 19:15

安室奈美恵さん、星野源、米津玄師がランクイン!シニアの心に響いた曲1位は…サムネイル画像

星野源

ソニー生命保険株式会社が2018年10月5日~10月9日の5日間、全国のシニア(50~79歳)の男女に対し、今年で6回目となる「シニアの生活意識調査」をインターネットリサーチで実施し、“今年、心に響いた曲”ランキングを発表した。(※ソニー生命調べ)

全回答者(1,000名)に今年、心に響いた曲を調査したところ全体の1位に輝いたのは9月に引退した安室奈美恵さんの『Hero』。2位には今年、大ブレイクしたDA PUMPの『U.S.A.』、3位には米津玄師の『Lemon』がランクインし、4位には中島みゆきの『糸』、5位にはNHK連続テレビ小説『半分、青い』の主題歌である星野源の『アイデア』が続いた。

また、男性の回答では1位にDA PUMPの『U.S.A.』、2位に安室奈美恵さんの『Hero』、3位に米津玄師の『Lemon』、4位に星野源の『アイデア』、5位に『君が代』、『ふるさと』、美輪明宏の『ヨイトマケの唄』、ゆずの『栄光の架橋』が同位となった。

女性の回答では、1位に安室奈美恵さんの『Hero』、2位に米津玄師の『Lemon』、3位にDA PUMPの『U.S.A.』、中島みゆきの『糸』、5位に星野源の『アイデア』という結果になった。

関連画像

関連記事