嵐・佐藤健・綾瀬はるか…シニア世代が選ぶ“好きな芸能人ランキング”発表

2018.11.24 19:15

嵐・佐藤健・綾瀬はるか…シニア世代が選ぶ“好きな芸能人ランキング”発表サムネイル画像

佐藤健

ソニー生命保険株式会社が2018年10月5日~10月9日の5日間、全国のシニア(50~79歳)の男女に対し、今年で6回目となる「シニアの生活意識調査」をインターネットリサーチで実施し、“好きな芸能人ランキング”を発表した。(※ソニー生命調べ)

全回答者(1,000名)に、好きな芸能人について調査を行ったところ、全体の1位に輝いたのは吉永小百合。2位には嵐、3位にはタモリと綾瀬はるかがランクインした。さらに5位には佐藤健が続き、6位は阿部寛、黒木華、新垣結衣、深田恭子、福山雅治が同位となった。

また、男性の回答では1位は吉永小百合、2位はタモリ、綾瀬はるか、深田恭子、5位は新垣結衣、有村架純、7位はビートたけし、阿部寛、9位は加山雄三、桑田佳祐、黒木華、石原さとみとなった。

一方、女性の回答では1位に嵐、2位に吉永小百合、3位に佐藤健、4位に天海祐希、福山雅治、木村拓哉、7位にさだまさし、マツコ・デラックス、黒木華、竹野内豊がランクインした。

黒木華は、上位に輝いた吉永小百合の他に唯一男女別でどちらもランクインしており、これからの活躍に注目が注がれるのではないだろうか。

関連画像

関連記事