NEWS増田、上戸彩・平愛梨らとドラマ共演するも「全然知られてない」

2018.11.16 20:40

NEWS増田、上戸彩・平愛梨らとドラマ共演するも「全然知られてない」サムネイル画像

上戸彩

15日に放送された日本テレビ系『ダウンタウンDX』に出演したNEWSの増田貴久が武田鉄矢へ謝罪の言葉を口にする場面があった。

この日の番組では、25周年を記念して2時間SPが放送され、豪華な芸能人が数多く登場した。その中で増田は“金八先生での卒業式 カメリハなのに号泣してごめんなさい”と、武田と過去に共演したTBS系『3年B組金八先生』でのエピソードを話し始めた。

15歳の時に生徒役で出演していた増田は「実際の卒業式じゃなくて、教室でクラス毎やる金八先生からの言葉をもらうシーンなんですけど」として、「台本には僕の役名が書いてあるだけで何を言ってもらえるかっていうのが空白になってるんです」と実際に武田演じる金八先生から言葉をもらうまで何を言われるかはわからないと明かした。

続けて「リハーサルも何も言わない。名前だけ呼んでもらって」と位置や順番の確認だけ行うと説明すると、「僕はそのリハーサルで名前呼ばれた瞬間に『はい!』って言って」とその段階で既に号泣していたと振り返った。

ダウンタウンの浜田雅功が「増田出てたんやな」とコメントすると、増田は「1番言いたかったんですけど、僕、上戸彩ちゃん、平愛梨ちゃんとか本仮屋ユイカちゃんとかNEWSのメンバーの加藤シゲアキも一緒の代で同じ回に」とドラマのパート6に出ていた役者をあげ、「僕が出てたことが全然知られてないんですよ」「結構ジャニーズで『金八先生』出させてもらったら、そっからジャニーズ人生も変わっていくって感じだと思うんですけど、僕だけすごい低空飛行だったんですよ」とこぼし、共演者たちは笑い声をあげた。

NEWSは2018年12月31日〜2019年1月1日に京セラドーム大阪、2019年1月6日〜1月7日に東京ドームで『NEWS DOME TOUR 2018-2019 EPCOTIA -ENCORE-』を開催する。

関連画像

関連記事