東方神起、空港でパニックにならないための配慮「好感度高いのが分かった」

2018.11.13 18:09

東方神起、空港でパニックにならないための配慮「好感度高いのが分かった」サムネイル画像

東方神起

12日に放送された日本テレビ系『世界まる見え!テレビ特捜部』に出演した東方神起の発言がネットで反響を呼んだ。

番組では、“世界の空港24時SP”と題し、様々な国の空港での出来事などを紹介していった。

番組MCの所ジョージが「東方神起が移動する時とかって大変でしょ?」と質問すると、2人は「そうですね…」と控えめに答えた。

続けて所が「特別なルートがあるの?」と聞くと、チャンミンは「裏導線とか使わせてもらうことにしたりしてますね」と、空港がパニックにならないよう人目につかない場所を通ると明かし、「周りの方達に面倒かけてしまう…迷惑ですから」と他の利用客の迷惑にならない様、配慮する姿勢を覗かせた。

さらに番組終盤には、チャンミンは「飛行機に関わっているいろんな仕事をやってくださっている方たちにすごく感謝するべきだなと」と番組の感想をコメントし、共演者たちは拍手を送った。

この放送にTwitterでは「東方神起を初めて観たけど、好感度高いのが分かった」「謙虚でいつも感謝の気持ちを忘れない東方神起。私もそうありたいな」「周りを気遣う姿勢。見習わないと」など様々な声が寄せられていた。

東方神起は、11月21日にニューシングル『Jealous』がリリース。LIVEでも披露され、東方神起の大人の魅力をみせつけた、真骨頂のダンスナンバーとなっている。

関連画像

関連記事