橋本環奈の学園祭ステージ中止、浜崎あゆみのスポーティーな写真にファン歓喜、ASKAが5年ぶりライブ【週間ニュース】

2018.11.10 19:00

橋本環奈の学園祭ステージ中止、浜崎あゆみのスポーティーな写真にファン歓喜、ASKAが5年ぶりライブ【週間ニュース】サムネイル画像

浜崎あゆみ

この1週間にも様々なニュースがあった。その中で話題となった主な音楽やアーティストに関連したニュースをピックアップし、2回にわたってお伝えする。

◆橋本環奈、学園祭ステージ中止
3日、元Rev.fromDVLで、現在は女優としても活躍する橋本環奈が出演する予定だった立教大学の学園祭のステージが中止となった。橋本は、前日「明日、立教大学の学園祭に出演させて頂きます!私、学園祭等に行くの初めてなんですよー!だからすっごく楽しみにしてます。」とTwitterで告知していたが、当日安全に観覧出来ない状況が発生、警察からも指導が入ったとして、中止が発表された。この事態に橋本もTwitterで「本日、立教大学学園祭に出演させて頂く事を楽しみにしていたんですが、警察からも安全の確保が出来そうも無いとの理由で指導が入り主催者の方からイベントは中止にせざるを得ない旨を伺いました。また、一部怪我を負われた方もいるとお聞きし大変心配をしており、心よりお見舞い申し上げます。」とコメント。また「私もこの日の為に準備をして参りましたので、なんとか実施の運びとなる事を願っておりましたし、今日のステージを楽しみにして会場に足をお運び頂いた皆様とお会い出来なかった事を心より残念に思います。」と残念な胸の内を綴っていた。

◆浜崎あゆみ、スポーティーファッションの写真にファン歓喜
浜崎あゆみが3日、自身のInstagramに写真を投稿し反響を呼んだ。浜崎は、自身のInstagramアカウントに「帰京。やはり東北は美しかったです。その一言に尽きます。東京の喧騒に少し触れたら、明後日から群馬! #TROUBLEツアー20182019」と、現在開催中のツアーに関して触れながら、写真を公開した。この写真にファンはSNSで「カッコいい」「ファッションセンス、良い」「歌姫最高」「スポーティーな感じもこんな素敵に着こなしちゃうとこ、おしゃれ番長」「このayuカッコいい」などのコメントを寄せている。

◆ASKA 5年ぶりライブ
5日、ASKAが5年ぶりとなるライブ「ASKA PREMIUM SYMPHONIC CONCERT 2018 – THE PRIDE -」の東京公演を、東京国際フォーラム ホール Aにて開催した。この日のライブでは、「今回のコンサートでは代表曲をずらりと歌います」という本人の予告どおり、 名曲・有名曲を熱唱。 コンサートの終盤、 ASKAは感極まり「待っていてくれてありがとう。 ほんとうにありがとう!」と客席に深く頭を下げたという。 「ASKA PREMIUM SYMPHONIC CONCERT 2018 – THE PRIDE -」は、北海道から九州まで8都市10公演が予定されている。

関連画像

関連記事