マツコ&有吉、女子アナカレンダーに辛口コメント「ダサいじゃん」

2018.11.8 20:40

マツコ&有吉、女子アナカレンダーに辛口コメント「ダサいじゃん」サムネイル画像

(c)E-TALENTBANK

7日に放送されたテレビ朝日系『マツコ&有吉 かりそめ天国』に出演したマツコ・デラックスと有吉弘行が、女子アナのカレンダーについて語った。

番組では、視聴者から「今年も女子アナカレンダーに久保田アナが載っていませんでした」と、毎年発売されるテレビ朝日女性アナウンサーのカレンダーに、番組を担当している久保田直子アナウンサーが掲載されていないという報告のメールが寄せられた。

これにマツコは「載ってなくてよかったじゃない」と話し、有吉も「うん、なんかダサいじゃん」とコメント。マツコは「本当に」と有吉の意見に共感し、「カレンダーにされる女子アナとか超ダサい」と持論を展開した。

続けて有吉は「何よりも感想が『ダサいな』っていう」と笑いながら発言し、マツコと一緒に2019年版のカレンダーを見ながら各アナウンサーの写真に感想を残していき、カレンダーのテーマが“普段の私”だと知ると、「それがなんかダサくない?普段の私そうじゃないだろっていう」と話し、笑いを誘った。

そして有吉は「だからやっぱり出なくてよかったよ」と久保田アナに言い、マツコも「真ん中ではしゃいでるなんて1番愚かな女がすることだもん」と再び持論を語った。

すると、有吉は「貴乃花にインタビューしてたね、すごいね」と『ワイド!スクランブル』で久保田アナが元貴乃花親方にインタビューする様子を観たとして、マツコは「こんなの(カレンダー)に出るくらいだったら貴乃花にインタビューする方がいいじゃない」と話し、有吉も「あんな写真撮ってる暇あったら貴乃花の家行きゃいいんだから」「あんなん出ちゃダメだよ。ダサいよ」と久保田アナに念を押した。

マツコと有吉は、以前にも同番組で大人の定義について持論を語っており、視聴者から共感を得ていた。

関連画像

関連記事