築田行子「君とひこうき雲」MVフルバージョン公開、デビュー記念イベント決定

2018.11.8 12:00

築田行子「君とひこうき雲」MVフルバージョン公開、デビュー記念イベント決定サムネイル画像

築田行子

アニメ『けものフレンズ』にて、ジャパリパークのアイドル・ユニットPPP(PENGUINS Performance Project.)におけるフンボルトペンギンのフルル役で人気の築田行子がいよいよ今月28日にミニアルバム『my palette』デビューする。

そして、この作品の発売を記念してリリースイベントが東京と大阪の2箇所で発売後に開催されることが決定した。東京は12月16日(日)にタワーレコード渋谷店4Fにて、大阪は12月9日(日)にタワーレコード梅田NU茶屋町店イベントスペースにての開催となる。イベントでは『my palette』に収録された楽曲を生披露するミニライブと各会場限定でのブロマイドにその場でサインを入れてのお渡し会を実施予定。

また、本日より動画配信サイトGyao!にてリード曲「君とひこうき雲」のミュージックビデオのフルバージョンが公開となった。築田が作詞に初挑戦したこの楽曲はぜひ歌詞にも注目だ。

デビュー作となるミニアルバム『my palette』のタイトルの通り、真っ白のキャンバスへ様々な新しいカラーで歩もうとする、誰しもの心に優しく、そして強く語りかけるピュアポップな作品集に仕上がった。本作では音楽プロデューサーに、西野カナからAKBまで幅広く手がけるCarlosK.を迎えている。初の作詞に挑戦し、彼女らしさ溢れる言葉が胸に響くリード曲「君とひこうき雲」、洋楽テイストを持つアッパーな勢いを感じさせるポップナンバー「Flashback」、時代にジャストな軽快なビートセンスがシュワっと弾ける「Woo hoo!!」、むせび泣く刹那ポップなバラード「missing you」、クリスマスイヴに向けて淡い恋心を歌ったJUDY AND MARYのカバー「夕暮れ」など、フレッシュな歌声を堪能できる全5曲収録のミニアルバムが完成した。CDスペシャルサイトでは楽曲試聴もスタートしているのでぜひ試してみてはいかがだろうか。

関連画像

関連記事

関連リンク