キスマイ・宮田、“アニメ愛”で見せた根性に賞賛の声「銀河1かっこいい」「本当すき」

2018.11.6 17:37

キスマイ・宮田、“アニメ愛”で見せた根性に賞賛の声「銀河1かっこいい」「本当すき」サムネイル画像

5日、日本テレビ系『有吉ゼミ』でのKis-My-Ft2・宮田俊哉の言動が反響を呼んでいる。

番組内では宮田とKing & Princeの神宮寺勇太と高橋海人らが制限時間内に激辛グルメを完食する企画“激辛チャレンジグルメ”に参加し、激辛カレーに挑戦。宮田はあまりの辛さに苦戦しながらも、尊敬するアーティストで、アニメソングも数多く担当している水樹奈々の名をあげ「奈々様、いくよー!」と激辛カレーを頬張った。

さらに、ギブアップした後輩・高橋の仇を討つためにと「ちょっと1回気合入れちゃおうかな」と立ち上がり、「本当の自分に戻りますわ」と宣言。着ていた服を脱ぎ、宮田が大好きなアニメ『ラブライブ!』のキャラクター達がプリントされたTシャツ姿になった。困惑する神宮寺と高橋をよそに、宮田は「にっこにっこにー!」とラブライブの登場人物のセリフを叫び「おっしゃ、いただきます」と再び激辛カレーに挑み始め、スタジオは笑い声や声援に包まれた。

この放送にTwitterでは「宮田…お前本当すき」「今回の宮田も流石や!!」「宮田くん本当に本当にお疲れ様!!」「有吉ゼミの宮田パイセンしんどwwwwwww」「宮田くん銀河1かっこいい先輩」「宮田ニキまじ我らの神っす…一生着いていきます…」などの宮田を称えるコメントが寄せられていた。

Kis-My-Ft2は『Kis-My-Ft2 LIVE TOUR 2018 you&me Extra Yummy!!』と題したドーム公演が決定しており、12月8日9日には京セラドーム大阪、15日16日には東京ドームでのツアーが控えている。

※高橋の「高」ははしごだか

関連画像

関連記事