ガリットチュウ福島、デヴィ夫人からモノマネの“公認”もらい喜び!ブレイクでの変化は「給料が…」

2018.11.1 17:53

ガリットチュウ福島、デヴィ夫人からモノマネの“公認”もらい喜び!ブレイクでの変化は「給料が…」サムネイル画像

ガリットチュウ福島善成

10月31日、お笑いコンビ・ガリットチュウの福島善成が、都内でタカラトミーアーツの「おせっかいなスマート貯金箱バンクワン/バンクニャン」の新発売記念発表会に出席した。

同商品は、犬と猫をモチーフにしたスマート貯金箱で100円玉で1万円まで(バンクワン)、500円玉で5万円(バンクニャン)まで、それぞれ貯めることができる。音声認識機能を持っており、硬貨を投入したり、話かけたりすることで会話が楽しめるほか、Wi-Fi環境で天気やニュースをリアルタイムで教えてくれる機能を持つ。

デヴィ夫人とGacktに扮して商品のプロモーション動画を担当している福島。この日はデヴィ夫人を模した赤いドレスを身にまとって現れると「1枚、1枚、お金を入れると、しゃべってくれる。寂しさを紛らわせてくれるから、1人暮らしのOLにお薦めです」と夫人になりきって商品をアピール。司会者から自身の貯金額を問われると「子どもが2人いて、家計は嫁が牛耳っているので…。リアルに貯金額は“9バンクワン”。あとで1万円おろしてSuicaに入れるので、残りは“8バンクワン”ですね」となかなかリアルな金額を明かし笑いを誘う。

発表会では11万円獲得をかけて、福島が11体のバンクワンに100円を投入するタイムアタックに挑戦。コイン投入完了後、最後は、分厚い雑誌を破らなければクリアできないというルールだったが、自慢の怪力をいかんなく発揮して残り時間に余裕のある状態でクリア。見事賞金を獲得した福島はデヴィ夫人キャラを忘れてしまうほどの大喜びで、「年末の有馬(記念)に全部突っ込む!」と飛び跳ねながら宣言していた。

その後、本物のデヴィ夫人がVTRでサプライズ出演。清水ミチコ、五月みどり、平野ノラ等自分のモノマネをしたそうそうたるメンバーの実名を挙げながら「(自分のモノマネを)男性がするということで『あ、これは無理だわ』と思っていましたら、『意外と私の特徴や表情をつかんでいるな』と感心しました」とまさかの公認が下りる。これには福島も「思いっきりできる!」と再びガッツポーズ。

なお、メディアでの露出が増え「給料が少しだけ上がり、夫婦仲が少し良くなった」と明かした福島は「クリスマスにあげて、お金をためる楽しさを教えます」と商品を子どもたちへのクリスマスプレゼントにすることを宣言。また「船越(英一郎)さんのモノマネで2時間ドラマをやりたい。脇は片平なぎささんでガチガチに固め、一瞬だけ本物に変わるシーンを織り交ぜたい」と来年の野望も明かしていた。

【ガリットチュウ福島善成 コメント】

・モノマネをされる有名人の選び方があると思います。その基準を教えてください。
「顔のパーツがセンターに寄っている事を基準にしています。」

・数多くの有名人のモノマネをされていますが、毎回どれくらいの完成度で発表するのか教えてください。
「65%です。」

・モデルや女優など女性芸能人のモノマネをされている福島さんですが、だんだん綺麗になっている印象があります。美容について日頃から気をつけていることはありますか?
「特にしてないのですが、しいて言えば毎朝鏡を見て『今日も綺麗だよ』と言ってあげています。」

関連画像

関連記事

関連リンク