Awesome City Club待望の1stフルアルバム「Catch The One」リリース決定

2018.10.31 22:00

Awesome City Club待望の1stフルアルバム「Catch The One」リリース決定サムネイル画像

Awesome City Club

今年3月にEP「TORSO」をリリースし、その後立て続けに配信シングル3作をリリースしてきたAwesome City Club。デビューから3年半にして、いよいよ初のフルアルバムリリースが決定した。

これまでオリジナル作品は「Awesome City Tracks」シリーズとして、7~8曲入りのミニサイズのアルバムを4作リリースしてきていたが、フルアルバムのリリースは初めて。今年リリースした「TORSO」はバンドの根幹・胴体を表す言葉をタイトルに冠していたが、1stフルアルバムのタイトルは「Catch The One」。リード楽曲も同タイトルだ。

「Catch The One」の”The One”という言葉は、ファンクの帝王ジェームス・ブラウンがファンクで重要なのは一拍目だ、ということで良く使っていた言葉でもあり、それぞれの思い描く“特定の何か”を指す代名詞でもある。アルバムとしても、新しい世界へ踏み出そうとする、今のACC自身を体現したバラエティに富んだアルバムになっている。

また、アルバムをひっさげての全国ツアーも決定した。年末年始に行われるアコースティック・ワンマンツアーの実施は既に発表されていたが、3~4月に行われるワンマンツアーも発表となった。新たなACCをライブでも目撃してほしい。

【atagi(Vo./G.)コメント】

「Catch The One」この言葉を選んだ背景には、僕たちがよりバンドとして一つになろうとしていた一年間の遍歴があります。今まさにこれを読んでいるあなたと同じように、僕らにも悩みがあり、恐れがあり、理想があり、掴みたいものがあって、「これでよかった」といつか自分に丸をつけられるように、小さな選択を今まさに積み重ねている。その瞬間の積み重ねの上に僕らは立っている。

ルーツミュージックへの愛と、とびきりポジティヴなメッセージを込めてアルバムを録音しました。あなたの「掴みたいもの」は何ですか?

関連画像

関連記事

関連リンク