博多大吉、星野源の“凄さ”に驚き「星野源さんだから特に…」

2018.10.31 20:30

博多大吉、星野源の“凄さ”に驚き「星野源さんだから特に…」サムネイル画像

(c)YOSHIMOTO KOGYO CO.,LTD

30日深夜に放送されたニッポン放送『博多華丸・大吉のオールナイトニッポン』が星野源のファンの間で話題となった。

この日、通常であれば「星野源のオールナイトニッポン」が放送されるのだが、今週は博多華丸・大吉の2人がパーソナリティーを務めた。

大吉は番組の提供をアナウンスする際、番組タイトルを噛んでしまい、「本当に申し訳ない言い方になるけど」と前置きをして、「スポンサーさんの数がそんなにないと思ってたの」と、昔に比べスポンサーの数が多くないと思っていたため、放送前に自分で提供クレジットを読むとスタッフに言っていたという。

続けて「『是非やらせてください』って言って、渡されたのがすっごい長いの。すっごいあるのスポンサーさんが」と話し、「星野源さんだから特に多いんですって」と人気の高い星野の番組のため、スポンサーの数が多いと明かした。

さらに「だから星野源さんのためにもね、失敗できないなっていう」「その気持ちが今前のめりになって」と、プレッシャーを感じ番組タイトルを噛んでしまったと経緯を説明した。

この放送にTwitterでは「スポンサーさん特に多いのか!予想以上に多くて、大吉さんビックリw」「さすが源さん」「他の曜日を聞くと確かに多いなと感じますね」「源さんだから火曜は特に提供多いのか…」などのコメントが数多く投稿されていた。

星野は、12月19日(水)に3年振りとなる待望のニューアルバム『POP VIRUS』のリリースが決定。さらに、5大ドームツアーについても2月2日(土)の京セラドーム大阪を皮切りに3月10日(日)の福岡 ヤフオク!ドームまで回る自身最大規模のツアーで、日本人男性ソロアーティストとしては史上5人目の快挙だと発表されている。

関連画像

関連記事