二宮和也、月旅行計画にコメント「お断りする」

2018.10.29 17:50

二宮和也、月旅行計画にコメント「お断りする」サムネイル画像

28日に放送されたbayfm78『BAY STORM』に出演した嵐の二宮和也が、月への旅行について話した。

番組内で二宮は、女優の剛力彩芽と交際中のファッション通販サイトZOZOTOWNを運営する社長の前澤友作氏が月への旅行を計画しているという話題を唐突に切り出した。

続けて「彼女に役割があったら連れて行くって社長は言ってたけど」として「でもさ、飛行機でさえ6日乗ってるって難しくない?物理の訓練じゃないよね、もはや。精神的なさ」と宇宙旅行を想像し、パニックにならないように訓練が必要だと話した。

さらに二宮は「俺は絶対無理かもな、割と。MRIで結構無理だもん」と身体を検査する時にMRIに入ることですら恐怖を感じると明かした。

また、芸術家などと一緒に月に行くという前澤氏の計画について、二宮はもし自分に声がかかった場合、「いや、もう、なるべく丸くしてお断りするよね」と話し、「だってじゃあその後ね、どういう曲作ったらいいの?」「プレッシャー半端じゃないって」と笑い声をあげた。

そして「だから、そんなレベルの人にはお声はかかりませんよ」「月見た後の初めての1作目とかっていうのを考えてるっていう、そんな小銭稼ぎは連れて行かないんですよ」と自身には声がかかるはずがないと語った。

最後には「1席、100億以上するんでしょ?」と月旅行について目にした情報を紹介すると、「お断りする。100億もらったほうが変化が起きる気がするもん」と持論を展開するも、「そういうことじゃないんだよね」と前澤氏との考えの汲み取りながら話した。

前澤氏と剛力は今年7月、ロシアで開催された『2018 FIFA ワールドカップ ロシア』を一緒に現地観戦したとして大きな話題となっていた。

関連画像

関連記事