後藤真希が娘のテレビデビュー報告、BABYMETALからYUIMETAL脱退、aikoが公演の途中中止を謝罪【週間ニュース】

2018.10.27 19:00

後藤真希が娘のテレビデビュー報告、BABYMETALからYUIMETAL脱退、aikoが公演の途中中止を謝罪【週間ニュース】サムネイル画像

BABYMETAL

この1週間にも様々なニュースがあった。その中で話題となった主な音楽やアーティストに関連したニュースをピックアップし、2回にわたってお伝えする。

◆BABYMETALからYUIMETAL脱退
19日、BABYMETALのYUIMETALが、グループを脱退することを発表した。BABYMETALのオフィシャルサイトでは「昨年12月の広島公演を体調不良のため欠席して以降、活動をお休みしておりましたYUIMETALですが、本人の復帰への希望を受けて、メンバーおよびスタッフによる長きにわたるサポートを続け、ステージへの復帰を待っておりましたが、この度、本人の意向により「BABYMETAL WORLD TOUR 2018 in JAPAN」10月公演への出演を見送るとともに、BABYMETALを離れることとなりました。」と脱退を発表。今後は10月開催の「BABYMETAL WORLD TOUR 2018 in JAPAN」より新体制でスタートすることも明かした。また、YUIMETALもコメントを発表し「何度も考え直したのですが、私はこの度BABYMETALを辞めさせていただくことになりました。」と報告。決断によりメンバーやファンなどに迷惑をかけることを謝罪した上で「もう1度ステージに立ちたいという強い思いもありましたが今も体調が万全ではないこと、そして以前からの私の夢、水野由結としての夢に向かって進みたいという気持ちもあり、今回このような決断をいたしました。」と決断に至った理由を説明した。今後については「またいつか水野由結として皆様にお会いできるように努力し邁進します。」としている。

◆aikoが公演の途中中止を謝罪
22日、aikoが現在開催中の20周年ホールツアー「Love Like Pop vol.20」の兵庫・神戸国際会館公演が途中で中止になったことをTwitterで謝罪した。aikoは自身のTwitterアカウントで「神戸ライブ、今日は本当にごめんなさい。」と謝罪。「途中から声が枯れてしまい歌えなくなってしまいました。」と中止の経緯を説明した。その上で「これじゃ、わざわざチケットを買って観に来てくれたみなさんに申し訳ないのと私も悔しくて死にそうです。…アホかぼけ、全部お前のせいやろ、と何度も自分に言っています。ごめんなさい。」とじくじたる思いを綴り「延期公演の日にちはすぐ出しますので、今日のライブに来てくださったみなさん、どうかまた観に来てやって下さい。仕事やバイト 、学校に育児とみんな大変な中 、時間を割いて今日来てくれたのに本当にごめんなさい。最後のみんなの気持ちに救われました。本当にありがとうございました。」と振替公演の実施と重ねて謝罪の言葉を記した。また、aikoのオフィシャルサイトでも「aikoの体調不良に伴い、本日の公演を延期し、振替させて頂く事と致しました。」と発表。振替公演は12月11日(火)に開催されることも決定している。

◆後藤真希、娘のテレビデビュー報告
元モーニング娘。の後藤真希が23日、自身のInstagramに娘との写真を公開した。後藤は、自身のInstagramアカウントに「今週金曜OAアナザースカイに出演します」と、日本テレビ系『another sky-アナザースカイ-』に出演するとして「LAに行かせていただきました。娘も一緒に登場します。初めましてのお顔出しなのでドキドキしてますが…とても思いのあるロケになりました。」と親子出演を告知。続けて「たくさんの方にみていただけると嬉しいです」とメッセージを添えた。この投稿にコメント欄では「ぜっっっっっったいに!見ます」「親子の後ろ姿良い写真」「観る観る観る~~!」などの声が寄せられており、さらに、娘の初めての顔出し出演についても「娘ちゃんの顔出し嬉しいなぁ」「娘ちゃん可愛いんだろうなぁ」「お母さん似なのかな?」といった期待の声も上がっていた。

関連画像

関連記事