飯豊まりえ、おぎやはぎ矢作からの指名に喜び「光栄すぎるお言葉」

2018.10.26 20:50

飯豊まりえ、おぎやはぎ矢作からの指名に喜び「光栄すぎるお言葉」サムネイル画像

飯豊まりえ

25日に放送されたテレビ朝日系『アメトーーク!』で、おぎやはぎの矢作兼が飯豊まりえについて語り、本人が反応した。

番組では、お笑い芸人がそれぞれ自身がMCを務める架空のバラエティ番組の出演者たちを指名して決めていく“芸人ドラフト会議”が行われた。

その中で、矢作はアシスタント枠で飯豊を指名し、「この子はライブも一緒にやったことがあって」と過去に共演経験があると振り返った。

続けて「出で立ちがおしゃれね。おしゃれな感じにしたいでしょ」と希望する番組の方向性についても語り、「これがなんとすごいちゃんと喋れんのね」「アドリブ力もあって」と飯豊のトーク力を褒めた。

そして「今後、本当にベッキーとかこじるり(小島瑠璃子)とかになってもいってもおかしくない」とバラエティで活躍する女性芸能人の名前を挙げながら、「最初に俺知ってんだぞって言いたかったやつ」「なかなかの素材ですよ」と飯豊の可能性について語った。

すると本日、飯豊は自身のInstagramを更新。「いつもみているアメトークで おぎやはぎの矢作さんが 番組の企画で私の名前を出してくださっていると 事務所の人や色々な方が教えてくださって」として「何事でしょうか!!と思い番組を拝見したら なんとも腰を抜かしそうになるくらい光栄すぎるお言葉をいただき 鳥肌が止まりませんでした。嬉しかったです。。 矢作さーんありがとうございます。」と喜びを投稿した。

この投稿のコメント欄では「ベタ褒めでしたね」「私まで嬉しかった〜」「実現してほしい!」などの声が相次いでいる。

飯豊が出演したTBS系『花のち晴れ〜花男 Next Season〜』のBlu-ray・DVDは26日に発売。TBSオリジナル特典も付属されているという。

関連画像

関連記事

関連リンク