バーチャルシンガー“YuNi”、初のオリジナル楽曲をリリース

2018.10.25 19:00

株式会社Candeeと、Activ8株式会社が共同プロデュースしているバーチャルシンガー “YuNi”が、自身初となるプライベートレーベル“yunion.wave”を立ち上げ、第一弾オリジナル楽曲「透明声彩(とうめいせいさい)」をリリースする。

10月26日(金)0時には、iTunes、Spotify等の音楽配信サイトで販売開始、同日20時より“YuNiちゃんねる”にてライブ配信を予定している。

YuNiは2018年6月14日の初投稿以来、“歌ってみた”をテーマに、様々な名曲をカバー。今回のオリジナル楽曲「透明声彩」のリリースは、世界一のバーチャルシンガーをめざすYuNiにとって新たな一歩となる。

作詞、作曲を手がけるのは著名アーティストの楽曲リミックスなど、徐々にその世界観を広げ、海外でも活躍している、新進気鋭の若手クリエイター”YUC’e”が楽曲プロデュースを担当。

YuNi自身の存在としての儚さと、その儚さの中にも在る強さをイメージした楽曲に仕上がっているという。

【YuNi(ユニ)プロフィール】

YuNiは、世界一のバーチャルシンガーを目指すバーチャルYouTuber。人気の動画は300万再生を超えており、Activ8が運営するバーチャルYouTuber活動の支援を行うプロジェクト「upd8」の初期タレントとしても参加している。

関連画像

関連ワード

関連記事

web:172.30.1.100