城田優、ミュージカルのプレッシャー明かす「毎日寝れなかったり…」

2018.10.24 19:30

24日、日本テレビ系『スッキリ』に出演した城田優がミュージカルの仕事について語った。

【写真】川栄李奈 佐藤健、城田優、綾野剛らイケメンたちとの仲良しショット公開に「豪華過ぎる!」「イケメンばっかりやん」大原櫻子、城田優との身長差&手首“ぎゅっ”写真公開に「最高なツーショット」「お似合いすぎてやばい」

番組内で城田は「色んなオーディションを受けている中で、初めて受かったのがミュージカルなんですよ、16歳の時」と初仕事がミュージカルだったと話した。続けて「20歳を超えたあたりから映像の仕事も少しずつ頂けるようになってきて」と、ミュージカルをメインに活動していたことを説明し、MCの加藤浩次に「元々はミュージカルをずーっとやってきたんですね」と言われると「だから最近割と『ミュージカルに転向した』と思われがちなんですけど、実際は仕事のバランスをちょっと変えてるという」と明かした。

加藤に「楽しいですか?ミュージカルは」と聞かれ、城田は「楽しいですけど、やっぱり責任がその分あるので、生なので。体調管理ですとか」と楽しさと厳しさを感じていると答えた。さらに、毎朝起きた時に声の調子を確認していると語り「プレッシャーですね」とコメント。「公演中とかは、毎日寝れなかったりします」とミュージカル公演中の心境を吐露した。

この放送を見たファンからは「ミュージカル愛が強すぎて素敵だー」「お顔立ちも綺麗だから、舞台映えするよなぁ」「日々努力している情熱を感じる」「ミュージカル観に行ってみたい 感動した」「ほんとミュージカル愛凄いね」などの声があがっている。

ドラマ、映画、ミュージカルなど幅広いジャンルで活躍している城田は、24日に初のミュージカルアルバム『a singer』を発売する。ミュージカルを彩る11曲を厳選した、多彩なアレンジとクールで魅惑的な美しい声を堪能できるアルバムとなっている。

関連画像

関連ワード

関連記事

web:172.30.1.254