吉澤嘉代子、新進気鋭の監督・枝優花が手がけた新曲「女優」MVが解禁

2018.10.23 20:00
吉澤嘉代子、新進気鋭の監督・枝優花が手がけた新曲「女優」MVが解禁サムネイル画像
吉澤嘉代子

シンガーソングライター吉澤嘉代子の4thアルバム『女優姉妹』(11月7日発売)に収録される新曲「女優」のMUSIC VIDEOが公開された。

新曲「女優」は、好きな人のそばにいられるように騙されている私を演じる主人公が、それでも光を信じ続ける物語。今まで、自覚していない才能に気付き、女性が自律していく様を描いた作品となっている。

「女優」のMUSIC VIDEOは、STU48の「暗闇」、indigo la Endの「蒼糸」のMUSIC VIDEOや、吉澤嘉代子の「残ってる」MUSIC VIDEOで主演したモトーラ世理奈が出演する映画『少女邂逅』の監督を務める新進気鋭の監督・枝優花が手がけた。『女優姉妹』のジャケットにも登場した女優・小川紗良が主演し、「女優」の世界観を表現している。

なお、10月30日、ヤマハ銀座スタジオにて開催される『女優姉妹』アルバム先行試聴会&予約会に、枝優花監督、小川紗良のゲスト出演が決定。また「女優」は、10月24日(水)0:00〜 iTunes、レコチョクなど各配信サイトにて一斉先行配信がスタートする。ぜひ、チェックしてみてはいかがだろうか。

【吉澤嘉代子コメント】

枝優花監督の映画を観て、ひらめきが散りばめられていて、演出の引き算が上手な方だなと思いました。今作「女優」では主人公の切実さが伝わる映像にしたいとお願いしたのですが、シンプルだけど映画のワンシーンを切り取ったような前後の物語を感じさせるものに仕上がっており泣いてしまいました。小川紗良さんと瀬戸かほさんの表情がたまらなく好きです。

【枝優花監督コメント】

時は関係性や環境を変化させます。昔のままではいられず、時に演じなければならないことも。それは悪い魔法のように思えることもありますが、それでも私たちは、微かな光の中で確かな光を見つけ、生きていく必要があると思っております。吉澤さんが楽曲に込めた想いと、映像が合わさった化学変化を楽しんでいただけたら嬉しいです。

関連画像

関連ワード

関連記事

web:172.30.1.100