福子と萬平の再会&念願の結婚…『まんぷく』第3週に感動のコメント多数

2018.10.21 17:30

福子と萬平の再会&念願の結婚…『まんぷく』第3週に感動のコメント多数サムネイル画像

(c)NHK

10月15日(月)~10月20日(土)に放送されたNHK連続テレビ小説『まんぷく』。

2014年に映画『百円の恋』で第39回日本アカデミー賞最優秀主演女優賞を受賞するなど、演技力が高く評価されている女優・安藤サクラを主演に迎え、“インスタントラーメン”を生み出した夫婦の知られざる物語を描く。何度も失敗してはどん底から立ち上がる“敗者復活戦”を繰り返した末、世紀の大発明へとたどりつく、2人の人生大逆転の成功物語だ。

第3週では、軍から支給された物資を横流ししたという疑いをかけられ憲兵に拘束された萬平(長谷川博己)の無実を信じる主人公・福子(安藤サクラ)は、大阪の経済界で力を持つ三田村会長に掛け合い、どうにか萬平は冤罪が認められる。そして、お互いの気持ちを確認した2人は結婚を決意する…という展開を見せた。

連日、SNSに数多くのコメントが投稿される同作。その中でも視聴者から反響の大きかったシーンを振り返ってみる。

【萬平の釈放に喜びの声】

憲兵から酷い仕打ちを受けていた萬平は、福子の奮闘のおかげもあり無罪を認められ釈放される。萬平を出迎えた福子はボロボロになった姿に驚きの表情を見せ、萬平も生きて再び福子に会えたことにうずくまって涙を流した。

2人の再会にTwitterでは「完全に惹き込まれ、4度観でも涙で画面滲んだ…」「釈放おめでとう!!!!!」「本当に良かったね(涙)」「神回」など感動のコメントが数多く投稿されていた。

【福子と萬平の結婚】

釈放された萬平を献身的に看病する福子。改めて萬平に自分の気持ちを伝え、2人は結婚を決意する。交際を反対していた母親・鈴(松坂慶子)の許しももらい、2人はとうとう結婚することになった。

この放送に視聴者は「おめでとーー」「結婚できてよかった」「素敵すぎて泣いたー!」「とても心がホッコリした」「福ちゃんと萬平さんがずっと幸せでありますように…」といった声をあげており、話題となった。

今週は、萬平の釈放や2人の結婚などが描かれたが、来週では結婚して1年経ち、空襲される危険性が高まったことで鈴を連れ兵庫の上郡に疎開するも萬平に赤紙が届く…という展開を見せるという。NHK連続テレビ小説『まんぷく』は月曜日〜土曜日の午前8時より放送中だ。

関連画像

関連記事