Dragon Ash降谷建志、あのチェーン店をテレビで連呼し反響「kjの口からまさか…」

2018.10.19 21:15

Dragon Ash降谷建志、あのチェーン店をテレビで連呼し反響「kjの口からまさか…」サムネイル画像

降谷建志

19日に放送されたNHK『あさイチ』にVTR出演したDragon Ashの降谷建志の発言がネット上で話題となっている。

番組では、俳優の新井浩文が出演しトークを展開。新井と10年以上の仲だという降谷はVTR内で「(新井は)飲食店でたくさんバイトしていたのでグルメなんですよ」と、新井が食通だと話した。

そして「“温野菜”で飯食ってたんですよ、三宿の温野菜で」としゃぶしゃぶ料理のチェーン店の名前を挙げ、そこに新井が途中から合流したと振り返った。

続けて「温野菜って、鍋のダシを最初にチョイスしてセットするんですね」と店のシステムを説明し、「4人で食べてて5人目に新井さんが来たんですよね」「みんな食べてたんですけど、新井さん来た瞬間に『ウチこれヤダから変えてください』って、スッゲーみんなが食ってる鍋変えちゃったんですよね、1個」と、食事について妥協しない新井の姿勢を覗かせ、笑い声をあげた。

VTRが終わると、番組MCの博多華丸・大吉の博多大吉は「NHKなんで店名は言いづらいんですけど」と、コメント。さらに「えらいファミリータイプで」と人気アーティストのプライベートに驚いた表情を見せていた。

この放送にTwitterでは「kjはしゃぶしゃぶ温野菜によくいくのか、、、、」「kjの口からまさかしゃぶしゃぶ温野菜の話が出てくるとは…」「kjが温野菜を連呼するのが面白かった笑」「三宿の温野菜いけばkjと新井さんに会えるんです?」「kj、温野菜の説明をしっかりする」などのコメントが数多く投稿されていた。

降谷は、3年ぶりにソロ活動を再開し、今月17日に2ndアルバム『THE PENDULUM』(読み:ザ・ペンデュラム)がリリース。さらに、新曲「Where You Are」はSUBARU『レヴォーグ』CMソングとして話題となっており、ミュージックビデオが公開されている。

関連画像

関連記事