中居正広の生歌に青木アナがセンチメンタル「家に帰ってSMAPの…」

2018.10.19 7:15

中居正広の生歌に青木アナがセンチメンタル「家に帰ってSMAPの…」サムネイル画像

18日に放送された日本テレビ系『バゲット』にVTR出演した中居正広がファンの間で話題となっている。

番組では、中居と元日本テレビアナウンサーの西尾由佳理がインタビューに答えた。

青木源太アナウンサーから「日本の名曲と聞いて思い浮かぶ曲ありますか?」と質問された中居は「年齢のせいかもしれないですけど、ちょっと昭和にいっちゃいますね」と古い曲が印象深いと語った。

続けて「大人になってから言葉を覚えるようになって、『あの歌詞ってこういう意味だったんだ』とか」「経験を重ねることでちょと解釈が変わってくると思います」と昔に聴いた曲も大人になると新しい発見があると話した。

青木アナから「幼い頃聞いていた歌って?」と問われると、中居は「誰が歌っているかもわからないんですけど、『キャプテン』ってマンガの」と、野球漫画『キャプテン』のアニメ主題歌『君は何かができる』をあげた。

中居はその曲について「すごくいい歌」とコメントしながら曲の1部分をアカペラで歌った。そして、「滅多に歌わないですよ!」と照れた表情を見せ、「でも本気ではないですよ」「安売りはしないです」と笑いを誘った。

VTRが終了すると、ジャニーズ好きを公言している青木アナは「中居さんありがとうございました。」として「今日、家に帰ってSMAPの『君色思い』を聴いて中居さんの歌声を聴きたいなと。ちょっとセンチメンタルな気持ちになっております」と話し、グループを解散してからなかなか聴くことができない中居の歌声に感慨深い様子を見せた。

この放送にファンはTwitterで「照れながら歌ってるのがかわいすぎる」「元気でる。ありがとう」「中居くんの生歌ーー」「たまらん」など喜びのコメントを寄せており、さらに青木アナへも「青木アナ 、SMAPの #君色思い 発言ありがとうございます」「ありがとう青木アナ」「さすが青木アナ分かってる」「君色思いが出るところがさすが青木アナ」といった声も相次いでいる。

中居は以前テレビ番組に出演した際、「歌いたいとかない、俺恥かくの嫌なんだもん」と、歌手活動についてあまり意欲的ではない様子を見せるも「可能性ゼロではないと思う」と話していた。

関連画像

関連記事