川崎希&アレク、パリ旅行中にスリ被害「放心状態」

2018.10.18 11:51

川崎希&アレク、パリ旅行中にスリ被害「放心状態」サムネイル画像

川崎希

元AKB48の川崎希が18日、自身のブログでスリの被害に遭ったと明かした。

現在、家族でフランス・パリを旅行中の川崎は、自身のブログを「パリでスリにあった、、、」というタイトルで更新しており、「なんといまさっきパリでスリにあった」と報告。

続けて「スリが多いから気をつけてねと言われてたけどリュックには財布入れないし自分は大丈夫だと思ってたけど本当にすられた、、、 ちょっと放心状態」と様子を覗かせた。

そして「でもパリ旅行行く人本当に気をつけてほしいな 日本ではありえないくらいすごい上手い しかも15才くらいの少年 すごくびっくりした」と心境を語り、「でも財布帰ってきたので被害なくいまは無事にホテルに帰って来れました(原文ママ)」「ヨーロッパのスリなめてた自分に本当に反省 パリ旅行に行く方スリ本当に要注意してね」と呼びかけている。

さらに、その後再びブログを「油断してた」と更新し、「私がスリに合ったのはパリのデパートの目の前のタクシー乗り場で、もう本当乗る直前でベビーカーを入れたりしてる時だったんだ」と振り返り、「それまでパリでは全員優しい人にばっかりに会ってたからカフェでものんびりクロワッサン食べたりしててちょっと油断してたのかも、、、 建物も雰囲気も全部素敵で浮かれちゃうけどしっかりしないとね 明日からは自分自身に注意して過ごします」と綴っている。

また、夫であるアレクサンダーも「人通りの多い所は気をつけてください スリにあいました」とブログを更新。「タクシーのる前に 荷物を入れてたら のんちゃんが 盗まれた と大声」と川崎がスリに気づいたとして「のんちゃんが確信をついてたので そいつをすぐ止めて ポケットを探る あれ なにもない」と、スリをしたと思われる人物に確認したが、財布がなかったと振り返った。

続けて「すると 角の売店の兄さんが これかと? のんちゃんの財布を出してくれた どーやらそいつは 俺に気づいて財布を道に投げていたらしい、、、、」「15歳くらいだったかな ちっこいやつ デカイ奴だったら 声掛ける勇気なかったかもしれないけど」と当時の様子を細かく明かした。

最後には「確かにお金に困ってるかもしれないけど だめだよ」「みんな気をつけて 本当に危ねー 今まで沢山旅行したけど こんなのはじめて」と締めくくった。

アレクサンダー・川崎夫妻は、旅行前にもそれぞれブログで夫婦喧嘩をしたと明かしており、「仕方なくケンカ終了 旅行前の準備があったからケンカをずっと続けるわけにもいかず 笑」と仲直りをしたと綴っていた。

関連画像

関連記事

関連リンク