『うたばん』コンビ復活!石橋貴明と中居正広が『UTAGE!』のステージで共演

2018.10.16 19:55

『うたばん』コンビ復活!石橋貴明と中居正広が『UTAGE!』のステージで共演サムネイル画像

(c)TBS

TBSでは、11月7日(水)よる8時から『UTAGE!』秋のリクエスト祭りが3時間にわたって放送される。

2014年4月から毎週月曜深夜に、アーティストの様々なコラボレーション&チャレンジ企画で、歌の楽しさや素晴らしさを届けてきた『UTAGE!』。同年9月19日に放送したスペシャルを皮切りに、レギュラー放送終了後も要望に応え、スペシャル番組として“ゴールデンタイム”に音楽を見て・聞いて・楽しむ企画で人気を博してきた。

今回、スペシャル番組として節目となる10回目の放送では、スーパーサプライズが決行。スペシャルゲストとして石橋貴明が登場するという。『UTAGE!』MCの中居正広と石橋は、TBSで放送した音楽番組『うたばん』でMCを務め、名コンビぶりが大きな人気だった。そんな『うたばん』コンビが『UTAGE!』で約10年ぶりに復活となった(『うたばん』1996年10月~2010年3月、『ザ・ミュージックアワー』2010年4月~同年9月)。

先日行われた収録では、石橋が扮して人気を博した“モジモジくん”の姿で登場すると、ミリオンヒットした“あの曲”を『UTAGE!』のステージで歌唱した。当時を彷彿させる姿で舞台から客席へ、そしてMC席へと縦横無尽に大暴れするそうだ。石橋の出演を一切知らされていなかった『UTAGE!』出演者と観客は、石橋登場の瞬間、事態を飲み込めず一瞬言葉を失うも、その後うねりとも地響きとも取れる大歓声が起こり、その声に会場がゆらめいた。

石橋はMC席にいる中居のもとに歩み寄り、超貴重な2ショットが実現。久々の共演に興奮冷めやらぬ中居の表情や出演者たちの驚き、そして石橋の圧巻のパフォーマンス(!?)に注目だ。

また、今後もスペシャルゲストやマラソンメドレー、宿題コーナーなど、続々と情報が発表されるという。

関連画像

関連記事