佐藤健 “本気の変装”でゲームイベントに参加した結果明かし、驚きの声

2018.10.16 20:10

佐藤健 “本気の変装”でゲームイベントに参加した結果明かし、驚きの声サムネイル画像

(c)AMUSE INC.

15日、日本テレビ系『しゃべくり007』に出演した佐藤健が外出時にした変装について話した。

番組内で休みの日の過ごし方を聞かれた佐藤は「僕はゲームが多いですね」と発言。MCのくりぃむしちゅー・上田晋也に「どういうゲームにハマってるの?」と問われると「今もっぱら『ポケモンGO』やってます」と返し、上田は「今やってんの!?」と驚いた様子を見せた。佐藤は「僕結構ゲーマーなんですよ、元々小学生の時から」と自身が根っからのゲーム好きであると明かし、「だからやると、もう寝る間も惜しんでやっちゃうんですね」と語った。

さらに、「この前イベントみたいなのがありまして、横須賀に行ってきました」とゲームのイベントのために遠出したことを告白。これに上田は「大変じゃないの?『佐藤健だ!』とかってなって」と聞くと佐藤は「0バレ」と、誰にもバレなかったと話しスタジオからは驚きの声があがった。佐藤は「皆さん下を向いてるっていうのもあるし、あとそこはさすがに本気の変装しました」として、「マスクして、キャップ目深にかぶって、フード、みたいな感じです」と厳重な変装で挑んだことを語った。

佐藤が出演する映画『億男』は10月19日ロードショー。本作品は借金を抱え、家族もバラバラだったが起死回生とばかりに3億円が当選した主人公・一男(佐藤)と、億万長者でありながら当選した3億円を持ち逃げした一男の親友・九十九(高橋一生)がお金を巡って大冒険する新感覚マネーエンターテインメントとなっている。

関連画像

関連記事

関連リンク