竹内涼真の意外な趣味にネット反響「ガチだ!」「めちゃめちゃ好感」

2018.10.15 20:30

竹内涼真の意外な趣味にネット反響「ガチだ!」「めちゃめちゃ好感」サムネイル画像

(c)E-TALENTBANK

13日に放送されたTBS系『王様のブランチ』に俳優の竹内涼真が出演した。

竹内は番組の人気企画『買い物の達人』に登場し、昆虫好きだという竹内のために昆虫専門のショップへ訪問した。

その中で竹内は昆虫の魅力について「男たちは昔からクワガタやカブトムシっていうもの何故か好きなんですよね」と話し、現在も9匹のクワガタを飼育していると明かした。

また、飼育環境についても「温度管理ですね、20度ちょいくらいが一番いいんですよ」と、自身の温度感覚ではなく昆虫に合わせて温度管理をしているといい「俺たちはクワガタとカブトムシたちと一緒に生きていく、そういうことでやってます」と、昆虫への愛情を垣間見せた。

そして、グランディスオオクワガタを手に乗せた竹内に、MCがこのクワガタについての魅力を聞くと「どこがいいとか…見てわかんねえかな?」「カッコいいな〜(と思って)終わり」と、言葉で説明できるものではないと話した。

これにショップ店員も「でもそうなんですよね、どこに惹かれるんですか?って質問されても直感なんですよ」と、竹内に共感し、竹内も「そんな浅はかなもんじゃないんだよ」とわかりあった様子を見せ、握手を交わしていた。

この放送に視聴者のSNSでは「竹内涼真わかってる」「にわかじゃねえ、ガチだ!」「めちゃめちゃ好感持てて最高」「見てわかんねえかなは至高の回答」と様々な反響が寄せられていた。

竹内はTBS系日曜劇場『下町ロケット』に出演。前作から3年ぶりの新シリーズの放送とあって注目を集めている。

関連画像

関連記事