イモトが見せたドッキリへの反応にネット「これ安室ちゃんが…」の声

2018.10.14 18:00

イモトが見せたドッキリへの反応にネット「これ安室ちゃんが…」の声サムネイル画像

イモトアヤコ

11日に放送されたTBS系『櫻井・有吉 THE夜会』に俳優の安田顕とイモトアヤコが出演した。

番組内では、安田の熱狂的ファンである芸人・冷蔵庫マンなる人物がおり、安田を応援する方法がすごいと紹介された。

冷蔵庫マンは、安田の出演する映画ポスターを真似た写真をSNSにアップし、公開の日までカウントダウンするという熱の入れようで、安田も「感謝しかない」「これだけしていただいたらお礼は」と、感謝の気持ちを伝えたいと話した。

また、この収録中の別室に冷蔵庫マンが偽番組のネタ見せをしに来ていると明かされ、その場へ安田が向かいドッキリを行った。これにイモトは「いやでもこれ嬉しいだろうなぁ」と、コメント。

後ろからお茶を差し出す安田に気づいた冷蔵庫マンは「あぁー!はっはー!えぇ!?」と、大きく驚いた様子を見せ、椅子から立ち上がった。

そして、冷蔵庫マンが涙を見せながら「会っちゃダメです」と、複雑なファン心理をのぞかせると、イモトは共感したようにうなづき、続けて冷蔵庫マンが「会っちゃダメですよ」「いやでも会いたかった」と安田と握手を交わし、感無量の様子を見せていた。

この放送に視聴者のSNSでは「いつぞやのイモトと安室さんじゃないか笑」「これ安室ちゃんがイモトさんにやったやつや」「安室ちゃんとイモトさんのドッキリと同じパターンやね」と、過去の別番組でイモトが大ファンである安室奈美恵さんにされたドッキリを思い起こした様子のコメントが寄せられていた。

そして他にも「自分が安室ちゃんに会ったときのこと思い出してたりするのかな」「イモトさんめっちゃ冷蔵庫マンさんの気持ち分かったのではないだろうか…」「『会っちゃダメ』って言ってる時にイモトさんがウンウン頷いてるのも涙腺刺激される」と、イモトの反応についても様々な感想が寄せられていた。

安田とイモトが出演するTBS系日曜劇場『下町ロケット』は14日夜9時から放送開始。前作から3年を経た人気ドラマの新シリーズに注目が集まっている。

関連画像

関連記事