松田龍平、新垣結衣から“目がキラキラする”方法を伝授「上目遣いを…」

2018.10.9 20:10

松田龍平、新垣結衣から“目がキラキラする”方法を伝授「上目遣いを…」サムネイル画像

(c)E-TALENTBANK

8日に放送された日本テレビ系『ZIP!』に出演した新垣結衣が松田龍平とのエピソードを披露した。

映画『恋するマドリ』で共演したという2人は、新ドラマ『獣になれない私たち』で11年ぶりの共演を果たすという。

久しぶりの再会に印象を聞かれた新垣は「こんなに明るい人だったんだって思いました」として「よく鼻歌歌ってます」と撮影の合間に松田が鼻歌を歌っていると明かした。

撮影現場での様子を聞かれた松田は「新垣さんと芝居している時に、目がキラキラしてるなぁと思って、『どうやるんですか?』って」と新垣にアドバイスを求めたとして「それで教えてもらいました」「『ちょっと上目遣いをやるとキラキラするよ』って言われて」と話した。

これに新垣は「自分がイメージしてるよりも目を開いて。で、ちょっとアゴ引いて」と説明すると、松田は「ライトに直線的に顔を向ければ割とキラキラする」と実践的な方法を語った。

すると、新垣は「上目遣いできましたもんね、かわいく」と投げかけ、松田は「はい」と返答するも「でもやらないですよ」とドラマでは上目遣いをしないと断言した。

日本テレビ系『獣になれない私たち』は10月10日(水)よりスタート。赤の他人だからこそ本音でぶつかる中で、傷つきながら自分らしく踏み出す姿を時に笑えるコメディで、時に切なく描かれるという。

関連画像

関連記事