品川庄司・品川、10代の認知度に視聴者驚き「まじでか…」

2018.10.5 20:10

品川庄司・品川、10代の認知度に視聴者驚き「まじでか…」サムネイル画像

(c)YOSHIMOTO KOGYO CO., LTD.

4日に放送されたテレビ朝日系『アメトーーク!』が反響を呼んでいるようだ。

番組では、『ありがとう品川 〜嫌われ者に救われた芸人たち〜』と題し、嫌われているイメージがある品川庄司の品川祐に助けられたという芸人たちが出演し、品川とのエピソードなどを語った。

その中で、品川に関する街頭インタビューを行い、出川哲朗が10代の女性に品川について質問すると、「わかんない」と答え、名前だけだと誰のことかわからないという。

さらに大勢の中学生に遭遇し質問すると「誰?」「知らない」という声が上がり、出川は「ちょっと待って」「ショックなんだけど」と驚きのあまりしゃがみ込んでしまった。

その後、品川の写真を見せると、中学生は「あぁー」「思い出した」と品川の顔は認知しているとして「印象が薄い」とコメントしていた。

インタビューの結果は“好き”・“嫌い”の票よりも“知らない・興味がない”という票が1番多く、出川は衝撃を受けていた。

この放送にTwitterでは「めちゃくちゃびっくりした」「品川庄司って10代にはかなり低い認知度なんやね」「今の10代は品川知らんのか⁈」「これがジェネレーションギャップというやつですか」「品川庄司の品川知らんのありえんw」「衝撃やな」「まじでか…」などのコメントが寄せられている。

品川は以前テレビ番組に出演した際、相方・庄司智春が「こないだはミキティのお母さんも嫌いだと言ってたイェー」と、妻の藤本美貴の母親までも品川が嫌いだというまさかのラップを披露し、「ミキティーのお母さんも嫌いなの?」と寂しそうな様子を見せ、スタジオの笑いを誘っていた。

関連画像

関連記事