前田敦子が妊娠発表、安室奈美恵引退にコメント続々、セカオワDJ LOVEが入籍発表【音楽週間ニュース】

2018.9.22 19:00

前田敦子が妊娠発表、安室奈美恵引退にコメント続々、セカオワDJ LOVEが入籍発表【音楽週間ニュース】サムネイル画像

前田敦子

この1週間にも様々なニュースがあった。その中で話題となった主な音楽やアーティストに関連したニュースをピックアップし、2回にわたってお伝えする。

◆元AKB48・前田敦子、第1子妊娠発表
15日、7月に俳優の勝地涼との結婚を発表していた元AKB48の前田敦子が第1子を妊娠中であること、すでに安定期に入っていることが報じられた。勝地は同日、Instagramにて「第一子を授かりました。奥さんと赤ちゃんの身体のことを第一に考え、この時期の報告とさせて頂きました。」と報告。「とにかく無事に産まれてきてほしいと願うばかりです。なので色んな不安もありますが楽しみのほうが大きいです。」と心境を吐露しながらも「今まで以上に仕事を頑張れる気がします。いや、頑張ります!」と、決意も記していた。そして、この知らせに、同じくAKB48で活躍した高橋みなみはTwitterで「敦子ーー!!!おめでとうーー!!めでたい!!」と祝福の言葉を送っていた。

◆安室奈美恵の引退に惜しむ声
16日、25年にわたる歌手活動を引退した安室奈美恵に交流があった様々なアーティストがコメントを寄せた。過去にSUPER MONKEY’Sとして安室と活動していたMAXのMINAはInstagramで「#大切な仲間の旅立ち #沢山の思い出 #溢れる思い出 #笑顔で #ありがとう」とコメントを添え、「あなたとすごした時間は 私にとって 最高の宝物です。ありがとう。奈美恵 お疲れ様。」と書かれた写真を投稿し、安室へメッセージを送った。MAXのLINAもInstagramに「私達が過ごした時間は ホント素晴らしかった!ありがとう。You are our hero. I hope that lots of happiness will come to you for your future.」と安室へ向けたと思われる言葉を投稿。NANAもブログに「ありがとう!!奈美恵に出逢えた事。SUPER MONKEY’Sのメンバーになれた事。私にとっては最高の奇跡です!!たくさんの想い出とたくさんの感謝の気持ちで 胸がいっぱいです。 本当に本当にありがとう。これから始まる奈美恵の新しい毎日が笑顔で溢れます様に☆ NANA.」と心境を語った。また、TRFのCHIHARUもInstagramに「奈美恵ちゃん、おつかれさまでした。」として「私の振り付けはダンサー達の中でも難しいと言われているのだけど、そんな振りをダンサー達の誰よりも早く、そして私の振りを誰よりも完璧にこなしていました。本当に素晴らしいアーティスト。これからも変わらずに奈美恵ちゃんらしく輝いていくことでしょう。本当におつかれさまでした。」と安室との思い出を綴った。

◆SEKAI NO OWARI・DJ LOVEが入籍発表
20日、SEKAI NO OWARIのDJ LOVEがオフィシャルサイトにて、過去に男装アイドルユニット・風男塾の青明寺 浦正として活躍していた浦えりかと入籍したことを発表した。DJ LOVEは、「いつも応援してくださっている皆様にご報告させていただきます。この度、予てよりお付き合いさせていただいておりました、タレントの浦えりかさんと入籍いたしました。」と入籍を報告。「僕自身やバンドの活動に理解を示しサポートしてくれる彼女と、これから人生を共にし、より一層バンドの活動に励んでいく所存です。これからもよろしくお願いいたします。」とコメントした。また、浦えりかもブログで「いつも暖かく包み込んでくれる彼の優しさに甘えすぎず、共に支え合っていける存在でいられるように 仕事も、一人の女性としても、より一層成長していけるよう精進していきたいと思いますので 変わらず温かく見守っていただけたら嬉しいです。」とコメント。翌日には「ブログ更新しようとアプリ開いたらアクセス数が凄いことになっていた(笑)」と入籍発表の反響に驚いている様子だった。浦は、2016年、DJ LOVEとの交際が報じられた際、ブログで謝罪していた。

関連画像

関連記事