テレ東ドラマ「このマンガがすごい!」のOP曲はアンジュルム&ED曲は前野健太に決定!

2018.9.24 7:00

テレ東ドラマ「このマンガがすごい!」のOP曲はアンジュルム&ED曲は前野健太に決定!サムネイル画像

アンジュルム

テレビ東京の2018年10月クール「ドラマ25」枠(毎週金曜深夜0時52分〜1時23分)は、ドキュメンタリードラマ「このマンガがすごい!」の放送が決定している。

この番組は、毎回ゲスト出演する役者たちが自ら実写化したいマンガを選び、今まで培った独自の役作りで、マンガのキャラクターと一体化するまでを追った挑戦の記録であり、役者がマンガのキャラクターと一体化する表現は、マンガのコマに役者が入る、という番組独自の特殊な手法で行う番組となっている。

そして、番組のナビゲーターを務めるのは、映画『彼女がその名を知らない鳥たち』で第41回日本アカデミー賞最優秀主演女優賞に輝いた日本を代表する役者の1人である蒼井優。日本の映像業界を支えている蒼井優と役者たちの知られざる演技論にも注目してはいかがだろうか。

また、マンガ業界の指標として注目される人気マンガランキング本、宝島社の『このマンガがすごい!』とタッグを組み、この番組を見た視聴者が「このマンガを読んでみたい!」と感じるような作品作りを心がけているという。

さらに、オープニングテーマがアンジュルムに決定。毎回変わるエンディングテーマ・前野健太にも注目が集まる。

【アンジュルム コメント】

この度、「このマンガがすごい!」のオープニングテーマを私達アンジュルムが務めさせていただくことになりました。蒼井優さんとこのような形で一緒にお仕事させていただけること、そして私達の曲がドラマのオープニングテーマになるなんて、夢にも思っていませんでした。とても嬉しく思います。私達アンジュルムは、年齢、活動歴、爆発する個性の差を認め、まさに十人十色なメンバーが集まったグループです。そんな私達が歌う「タデ食う虫も Like it!」でエネルギッシュなオープニングをお届けしていきたいです。

【前野健太 コメント】

松江さんから、毎回違うエンディングとかどうですかね、とお誘いをもらいました。相変わらず無茶なこと言うなーと思いました。でも編集された映像を見て、簡単にやれる、と思いました。一話一話、見たことのない歌心が爆発していて、それを集めればいいだけの話でした。役者ってすごい。

関連画像

関連記事