中居正広、“国民的歌手”として「自信がない」

2018.9.20 20:10

19日に放送された日本テレビ系『ナカイの窓』で、中居正広が自身について話す場面があった。

【写真】中居正広 人生初の“あごのせ動画”に挑戦

番組内では、様々な分野で活躍する女性医師を集めてトークを展開。新幹線や飛行機等で体調不良を訴える乗客がいた際、医師として名乗り出るかという話題になった。

その流れで中居は、バイきんぐの小峠英二とハリセンボンの近藤春菜へ「確実に笑いとれる芸人さんいらっしゃいますか!?」と、呼びかける状況があったらどうするかと話を振り、小峠は「どういう状況!?」と戸惑った表情を見せ、笑いを誘っていた。

続けて中居は「でも俺が『すみません!この中に国民的歌手の方いらっしゃいますか!』って言ったら俺挙げないけどね」「自信がないから」と、自身が同じ立場になったら弱気になってしまうと明かし、周囲からは笑い声が上がっていた。

この放送に視聴者のSNSでは「誰がなんと言おうと国民的歌手」「挙げればいいのに〜」「国民歌手だよ!!」「国民的歌手の自覚あるんですね!!」などの様々な反響が寄せられていた。

中居は過去にも歌手活動について話したことがあり、その際は「歌いたいとかない、俺恥かくの嫌なんだもん」と、あまり意欲的ではない様子を見せていた。

関連画像

関連ワード

関連記事

web:172.30.1.100