星野源、真夜中の“飯テロ”なある商品の話題に反響「めっちゃ売れるな」「ポチりました」

2018.9.19 20:00

星野源、真夜中の“飯テロ”なある商品の話題に反響「めっちゃ売れるな」「ポチりました」サムネイル画像

星野源

18日深夜に放送されたニッポン放送「星野源のオールナイトニッポン」に出演した星野源の発言が反響を呼んでいる。

星野が料理について切り出すと、放送作家は「長崎の五島うどんっていうのがあるんですけど、地獄炊きうどんっていう」と茹でたうどんをそのまま食卓へ持っていき、生卵とごま油、あご出汁のつゆを混ぜたもので食べるというで最近作ったメニューを明かした。

これに星野は「先週のCM中に寺ちゃん(放送作家)話してくれたけど」として「僕その話を聞いてそのCM中に五島うどんを買いましたから」と明かした。

そして「昨日届きました」「まだね、開けてないんすよ箱を。今日帰ったらやりたいと思います」と自炊をしている様子をうかがわせた。

この放送にリスナーはTwitterで「五島うどん、めっちゃ売れるな…これは…」「五島うどんを食べたら源さんの感想が聞きたいなぁ!」「五島うどん買おうかな」「食べたくなったので、注文!」「五島うどん、ポチりました」などのコメントを寄せており、五島うどんに注目がそそがれていた。

星野が料理について話したことは過去にもあり、自身がCM出演するカップうどん『どん兵衛』のうどん麺をお湯で4分〜4分半茹でた後に水で締め、スープを少し濃いめに作りつけ麺風にして食べるというアレンジレシピを紹介し、反響を呼んでいた。

関連画像

関連記事