イモト号泣!安室奈美恵との対談前に言われたスタッフからの言葉「あなたの夢を…」

2018.9.13 19:55

イモト号泣!安室奈美恵との対談前に言われたスタッフからの言葉「あなたの夢を…」サムネイル画像

安室奈美恵

12日に放送されたTBSラジオ「イモトアヤコのすっぴんしゃん」に出演したイモトアヤコが、安室奈美恵との対談に関するエピソードを披露した。

安室ファンを公言しているイモトは以前、レギュラーを務める日本テレビ系『世界の果てまでイッテQ!』のドッキリ企画で大好きな安室と初対面を果たし、対談する様子が放送された。

対談が始まる前、イモトは「本番前に手が震えちゃって、ちょっと嫌だと思ったんです。対談があまりにも怖過ぎて」と安室との共演は嬉しいのだが、逃げたくなるような気持ちになったという。

続けて「あまりにも緊張し過ぎて『ダメだ。ちょっともうここにいれない』って思った時に」と話し、番組でいつも一緒に仕事をしているというカメラマンが「こんな嬉しいことないよ」「こんな幸せなことはないんだよ」「夢っていうのは叶えてくれる人がいるから叶うんだ」「あなたの夢を叶えたいと思った人がこんなにいる」「こんな場所、人生で1回しかないから楽しむしかないだろ」と言ってくれたと明かした。

その言葉にイモトは「ブワーって対談前に泣いてしまって」と振り返り、「『私は世界一で幸せ者なんだな』と思って、『よっしゃ!この空気を楽しもう』と思って。そっからスっと落ち着いて」と、番組スタッフとの良い関係性をのぞかせた。

『世界の果てまでイッテQ!』では、たびたびイモトが安室への想いについて触れており、イモトが南極大陸にある最高峰の“ヴィンソン・マシフ”の登頂に挑んだ際は、安室が出場する『第68回NHK紅白歌合戦』が視聴できず残念がる様子なども放送されていた。

関連画像

関連記事