GLAY・TERU、ドリカム、EXILE SHOKICHIなど北海道の地震に地元出身のアーティストが呼びかけ

2018.9.6 17:53

GLAY・TERU、ドリカム、EXILE SHOKICHIなど北海道の地震に地元出身のアーティストが呼びかけサムネイル画像

GLAY

6日未明に北海道で発生した地震について、地元出身の様々なアーティストがコメントを寄せている。

GLAYのTERUは、自身のTwitterに「大丈夫かな?両親に連絡してるけど、応答なし。携帯電話家の中に置いて外に出たのかもな…。」と投稿し、ファンから心配の声が寄せられていたが、その後、「連絡とれました。やはり、びっくりして携帯電話を家に置いたまま外に出たとの事でした。まだまだ余震も続いてるようなので、心配です。」と家族の無事を伝えた。

さらに、元カントリー娘。の里田まいもInstagramのストーリーに「北海道の地震、心配です。無事ですか?心配です。」と投稿し、その後も「水は出てますか?」「気をつけてください」など何度も呼びかけている。

元モーニング娘。の安倍なつみも、ブログに「北海道地震。道民のみなさん大丈夫でしょうか… まさか北海道にこんな大きな地震がくるとは…」「停電、断水…こわいですね、、心配です。朝から沢山の方からメールが届いています。実家や親戚、友人と連絡が取れました。無事です。」と報告し、「引き続き余震、本震に備えてください。これ以上被害が酷くなりませんように。。!」とメッセージを送った。

また、DREAMS COME TRUEも公式サイトのブログに「ご無事でしょうか。台風21号に引き続き こんなことが起こるとは 言葉が見つからないとはいえ こころからお見舞い申し上げますとともに 大変残念ながら 亡くなられた方々にはお悔やみ申し上げます。」として「逆にご心配頂いている吉田美和や家族は無事です。」と報告。「もちろん停電という状況ですが。皆様からのたくさんのメッセージ感謝致します。すこしでも早い復旧と皆様のご無事を祈っています。DREAMS COME TRUE 中村正人 吉田美和」と連名でコメントした。

EXILE・EXILE THE SECONDのSHOKICHIも、Instagramのストーリーに「皆さんご心配ありがとうございます 自分の家族、仲間は大丈夫でしたが 北海道の皆さん 今もなお所々で事故や停電もあるという事で どうか引き続き お気をつけて行動されてください」として「みんなの無事を願っています」と投稿している。

関連画像

関連記事

関連リンク