川崎希のアパレルブランドにオリラジ・中田が辛口コメント「ぼったくりだ」

2018.9.5 20:10

川崎希のアパレルブランドにオリラジ・中田が辛口コメント「ぼったくりだ」サムネイル画像

川崎希

4日に放送されたフジテレビ系『私の働き方〜乃木坂46のダブルワーク体験!〜』に、元AKB48の川崎希が出演した。

番組内では、川崎がAKB48卒業後に立ち上げたアパレルブランドが、初日に完売し200万円の売り上げを出したと紹介された。

川崎がその際に販売したTシャツの値段について「6~7000円位したのかな」と話すと、MCのオリエンタルラジオの藤森慎吾は「原価が40万円で全部作って、それを200万売り上げてる」と、160万円の利益があったとも紹介した。

川崎が価格設定について「赤字にはならないように頑張ろうと思って」と話すと、中田敦彦は「7000円はだいぶ取ってる!Tシャツ7000円なんてほぼぼったくりだもん」と、コメント。

続けて中田は「でも、これは買う人がいるんだから価値がある」とも言いながらも「いやぼったくりですよ」と、強気な態度を見せた。

しかし中田はこの”ぼったくり”発言について「でも、商売っていかにぼったくるかだから」「それは商売上手なの!ぼったくってナンボなんだから」と、商売上必要なことであると持論を述べ、藤森は「利益率を上げると言ってください」とツッコミを入れながら笑いを誘っていた。

川崎は現在もアパレルブランドを運営、デザイナーとして活躍しており、様々なアパレルアイテムを販売している。

関連画像

関連記事