おぎやはぎ・小木、アンジャッシュ渡部“効果”に怒り?「出た、これか!」

2018.9.3 20:20

おぎやはぎ・小木、アンジャッシュ渡部“効果”に怒り?「出た、これか!」サムネイル画像

渡部建

1日に放送されたTBS系『人生最高レストラン』に、おぎやはぎの小木博明が出演した。

番組内では、小木が家族で長年通うという中華料理店を紹介。週1の頻度で通うほどだったというが、ここ2年くらいの間に「急にいけなくなっちゃったんですよ、電話しても」と、予約が取れない人気店になってしまったと嘆いた。

その理由について小木は、ようやくお店に再訪できた際「アンジャッシュ渡部さんのね、ポスターみたいなのが貼ってあったの」「出た、これか!と思って」と、グルメで知られる渡部建がこの店を紹介したためだと気づいたという。

続けて「あのお店を紹介したってことは間違ってないってのはちょっと嬉しい反面ね」と前置きながらも「大事に育ててきたこのお店をね、勝手に載せてさぁ!」「創業のときから言ってるんですよ森山家は!」と声を荒げながら渡部への怒りをのぞかせた。

この意見に渡部がVTRを寄せ「ナンセンスですよその怒りは」「客視点のエゴイスティックな意見」と、小木の怒りを一刀両断。そして、月に数回しかこない客のためになぜ席を空けておく必要があるのかと語り「(小木は)すごいワガママだな相変わらず」と、コメントした。

これに小木は「すげえな、うるせえな本当に」「ちょっと言っただけでこんなに返ってくんの?」と、渡部の反論に言い返しながら笑いを誘っていた。

小木が毒舌をのぞかせた場面は過去にもあり、義弟である森山直太朗について「基本的にアイツはセンスないからね、言ったら何ひとつ。何ひとつセンスないんだよなー」と、”アイツ”呼ばわりをしながら洋服のセンスがないと話していたことがあった。

関連画像

関連記事