城田優、佐藤健が「イライラする」と明かした意外な友人とは

2018.9.3 20:00

城田優、佐藤健が「イライラする」と明かした意外な友人とはサムネイル画像

城田優

2日に放送された日本テレビ系『行列のできる法律相談所』に城田優がVTR出演した。

番組では、社会学者の古市憲寿から謝りたい人物(俳優S)がいると明され、その理由がVTRとして再現された。

以前Sに舞台に招待された際、古市は「こんな小さい劇場でやるんだね」「無名の俳優さんばっかりだったのに満員だったね」と、失礼な発言をしたにもかかわらず、Sは優しく対応。さらに、古市がSとの約束を忘れ、玄関前で1時間以上待たせてしまったこともあると振り返った。

また、Sの誕生日会やろうと約束したにもかかわらず、当日の古市は約束を忘れゲームに熱中。途中で連絡が来た際も「どうせ友達多いから」と連絡を無視したが、後日共通の友人からその日のSは「一人っきりで過ごしたらしい」と聞き、謝りたいのだと紹介された。

そして、この人物が城田優だと明かされ、城田がこの時についてコメントをよせた。

城田は、古市から誕生日の日は仕事が立て込んでしまったと連絡がきたと言い「その時ゲームしてたんですね家で、クソ野郎じゃないですか、最低ですね」と真実を知って憤っている様子を見せた。

それでも古市と仲がいい理由ついて「愛されキャラなんですよ、謎に」と、不思議と許してしまう人物なのだと話し「うちのメンバーの中ではポンコツって呼ばれてますから」「周りがイライラする、(佐藤)健がキレる」と、友人たちも苛立っているようだが憎めない人物なのだと笑顔を見せた。

城田は俳優のみならず、歌手としても活躍しており10月24日には、初のミュージカルアルバム『a singer』が発売となる。

関連画像

関連記事