星野源?さまぁ〜ず三村の挨拶にネットざわつく「まさかの」

2018.8.29 17:26

星野源?さまぁ〜ず三村の挨拶にネットざわつく「まさかの」サムネイル画像

星野源

28日深夜に放送されたニッポン放送「さまぁ~ず三村マサカズのオールナイトニッポン」に出演したさまぁ〜ずの三村マサカズの発言に反響があった。

この日、通常であれば「星野源のオールナイトニッポン」が放送されるのだが、今週はパーソナリティをお笑い芸人のみが担当する「お笑いラジオスターウィーク」ということで三村が出演した。

番組冒頭、三村は「どうも、星野源です。今日はレコーディングとドラマやって来たんですけれども、疲れましたね〜。なんかね、すごくいい監督なんですけれども、あと曲もいいんですけど」と星野になりきって話し出したが、耐えられなくなったのか「三村マサカズです!」「さまぁ〜ずの三村マサカズです!」と本当の名前を力強く名乗った。

その後、リスナーからメールが届き、「冒頭から『星野源でーす』っていう古典的なギャグから入りましたね。三村さんの若干あがり気味で緊張しているのは珍しいなと思いました。この番組3時までもつかな」と書かれていた。

三村はこれを読み上げると「うるせぇよ!」とツッコミを入れ、「『こんばんは。星野源でーす』って言ってないから」「『どうも星野源です。レコーディングとかね、ドラマとか今やってんですけど』って入ったんだよ」と高いテンションではなく、落ち着いた口調だったと話すも「一緒ですけど」と、“星野源”と名乗ったことに変わりはないと付け加えた。

この放送に星野のファンはTwitterで「冒頭の【星野源です!】にはびっくりw」「やっぱり言ったね、三村さん」「大ボラから始まるw」「源さん声変わった?って思ったらまさかの…さま~ずの三村さん!笑」「源さん三村さんの聴いてるかなぁ」「源さんもさまぁ〜ずさんも大好き」などのコメントが相次いでいた。

8月27日(月)~9月1日(土)の「オールナイトニッポン」と「オールナイトニッポン0(ZERO)」は「お笑いラジオスターウィーク」と題して、フットボールアワーやくりぃむしちゅーなど人気お笑い芸人がパーソナリティを務め、普段とは違った雰囲気を楽しめる。

関連画像

関連記事