DOUBLE SIZE BEDROOM、新曲「模倣犯深夜革命」のMVが解禁

2018.8.28 21:00

DOUBLE SIZE BEDROOM、新曲「模倣犯深夜革命」のMVが解禁サムネイル画像

DOUBLE SIZE BEDROOM

但野正和によるニュープロジェクト DOUBLE SIZE BEDROOM(ダブルサイズベッドルーム)の東京での初のワンマンライブ「明るいバンド計画」 が本日、8月27日(月)下北沢ERAにて行われた。

本日のライブは、今のDOUBLE SIZE BEDROOMを象徴するかのような新曲を含むライブで、バンドとして新しい試みも多数おこなわれた。3人での限界に挑戦とでもいうべき、MTRを使用したり、ギターボーカルの但野もトーキングモジュレーターなどを使用したりと新しいサウンドメイキングへの貪欲さも覗かせていた。

その中でも今回ライブ終了後の21:00にYouTubeのみで即時解禁となった新曲「模倣犯深夜革命」が一番の異彩を放っていた。強烈なギターから始まり、歌詞が全て漢字という楽曲。YouTubeで発表された音源では、但野のダブルボーカルがロックのカテゴリーを一新するかのような仕上がりになっている。

今回の楽曲も作詞作曲:但野正和によるもので彼の新しい一面が現れた楽曲である。またMVは前作「アカルイミライ」同様、アヅマコウジ氏が手がけている。但野の楽曲の特徴でもあるヒリヒリ感を今回も見事に演出している。そして合わせて発表された新しいアーティスト写真もアヅマコウジ氏の手によるものだという。

また本日のライブの模様は、WEBマガジン「Rock is」により映像収録されており、後日、「Rock is」を通じて発表される予定となっている。

関連画像

関連記事

関連リンク