安室奈美恵が引退前日にフェス出演、土屋アンナの白塗りモノマネに反響、関ジャニ∞台風で公演中止【音楽週間ニュース】

2018.8.26 19:00

安室奈美恵が引退前日にフェス出演、土屋アンナの白塗りモノマネに反響、関ジャニ∞台風で公演中止【音楽週間ニュース】サムネイル画像

安室奈美恵

この1週間にも様々なニュースがあった。その中で話題となった主な音楽やアーティストに関連したニュースをピックアップし、2回にわたってお伝えする。

◆安室奈美恵、引退前日にフェス出演
22日、安室奈美恵のイベント出演に関する発表がされ、大きな話題となった。株式会社セブン‐イレブン・ジャパンと株式会社沖縄タイムス社が、9月16日(日)に引退する安室の新しい旅立ちを送り出す共同企画イベントとして『WE ▼ NAMIE HANABI SHOW supported by セブン‐イレブン』(▼ハート、以下同)の開催が決定していたが、その前日の15日(土)に行われる花火ショーの前夜祭となる音楽LIVEに安室が出演すると発表された。今年5月に沖縄県民栄誉賞を受賞した安室へ沖縄からの感謝の形として16日の花火ショーに加えて、沖縄を代表するアーティストや、安室ゆかりのアーティストが出演し、FES形式の一夜限りの音楽ライブとなるという。出演アーティストは、BEGIN・MONGOL800・平井堅が決定しており、安室とのコラボレーションが実現するのか注目が集まっている。

◆土屋アンナの白塗りモノマネに反響
土屋アンナが19日、自身のInstagramに写真を投稿し反響を呼んでいる。土屋は、自身のInstagramアカウントに「柴田さんメイクをクッキーさんにしてもらったよ 見てくれたかな」と、14日に放送されたフジテレビ系『有吉弘行のダレトク!?』の企画で、野性爆弾のくっきーに柴田理恵のモノマネ白塗りメイクを施された際の写真を公開した。この写真にファンは「綺麗なお顔とのギャップ!」「待ち受けにしようかな」「インスタ開いた瞬間怖かったー!笑」「めっちゃくちゃ貫禄ある柴田さん(笑)」「びびったぁ」「アンナさん凄い!」「この度胸に感銘…」「もはや、芸術」「面影が…ない」「最高過ぎます」「腹筋崩壊した」などといったコメントを数多く寄せており、盛り上がりを見せた。

◆関ジャニ∞、台風で公演中止
23日に京セラドーム大阪で公演予定だった、関ジャニ∞の『KANJANI’S EIGHTERTAINMENT GR8EST』が中止になると発表された。公式サイトは台風20号の影響を考慮し、この日の公演を中止すると発表。関ジャニ∞メンバーもファンに向けて「僕たちも残念で仕方がありません。振替公演ができる可能性があるかどうかなど、今後の対応についてはスタッフと協議しています。台風の被害がないことをメンバー一同心から願っています。」とコメントしている。この発表にファンは「中止は英断だと思います。ファンの安全を守る事これが1番」「残念やけど安全の事考えたら仕方がないよね」「本人達もファンのみんなも残念だろうけど何かあってからでは遅いからね」「残念だったけど賢明な判断」と様々な感想が寄せられていた。

関連画像

関連記事