星野源、佐藤健の『半分、青い。』出演期待に「オファーをいただければ」

2018.8.24 11:57

星野源、佐藤健の『半分、青い。』出演期待に「オファーをいただければ」サムネイル画像

星野源

24日に放送されたNHK「あさイチ」に星野源が出演し、佐藤健がメッセージを寄せた。

番組には、NHK連続テレビ小説『半分、青い。』の主題歌を担当している星野がゲスト出演し、トークを展開した。

その中で、ドラマで主人公・鈴愛(永野芽郁)の幼馴染を演じている佐藤健がVTR出演し、「本当はね、『半分、青い。』に出てくれんじゃないかなって思ってたんですけど」「それでお会いできるんじゃないかと思ってたんですけどね」と、星野がドラマに出演するのではないかと期待していたと話した。

続けて「じゃあ、お会いできる機会はいつなんだろうと」として「さっき永野さんと“星野源 ライブ”でググったんですけど」「ライブの予定ナシみたいな」と、ネットで星野の予定を検索したと明かした。

最後には「早くお会いしたいので機会があることを願っております」と、スタジオにいる星野へメッセージを送った。

これに星野は「オファーをいただければ出たのに」と、ドラマに出演したい気持ちはあったとしながら「完全に(撮影が)終わっちゃってたんで」「今スタジオに行っても誰もいないですもんね」とコメントすると、「“おげんさん”の格好で出たかった」と、先日放送され反響を呼んだNHK『おげんさんといっしょ』のお母さん姿で出演したかったと話し笑いを誘った。

この放送に視聴者はTwitterに「サプライズ出演してほしかった!」「なんとかネジ込めませんか?」「半分、青い裏話大感謝」などの声を寄せている。

星野が作詞作曲したNHK連続テレビ小説『半分、青い。』の主題歌『アイデア』は、8月20日に配信リリースされると、様々なチャートで1位を獲得し話題となっている。

関連画像

関連記事