スカパラ、最新アーティスト写真を解禁&銀杏BOYZ 峯田和伸とのコラボ楽曲がアナログ化

2018.8.22 12:00

スカパラ、最新アーティスト写真を解禁&銀杏BOYZ 峯田和伸とのコラボ楽曲がアナログ化サムネイル画像

東京スカパラダイスオーケストラ

先日、9月26日に両A面シングル「メモリー・バンド / This Challenger」の発売を発表した東京スカパラダイスオーケストラが、本日最新アーティスト写真を解禁した。

そして、そのシングルより「メモリー・バンド」の音源を、8月23日(木)深夜1:00〜3:00のニッポン放送「ナインティナイン 岡村隆史のオールナイトニッポン」にて初解禁されることも発表された。「銀河と迷路」の再来を思わせるようなメロディアスな楽曲に仕上がっているとのことなので、聴き逃さないようチェックしてみてはいかがだろうか。

また、スカパラと銀杏BOYZの峯田和伸、豪華2組のコラボで話題の「ちえのわ feat.峯田和伸」が7インチシングルレコードとして11月3日の「レコードの日」に発売決定。それぞれのカルチャーシーンでカリスマ的人気を誇る2組の奇跡のコラボレーションが実現した本作の、待望のアナログ化が実現した。作詞は谷中敦、作曲は川上つよしが担当し、峯田が渾身のボーカルで歌い上げる。

B面には配信限定リリースされた「およげ!たいやきくん~潜れ!さかなクン Ver.~」を収録。スカパラがアレンジした不朽の名曲「およげ!たいやきくん」にさかなクンがクラリネットで参加し、哀愁あふれる音色を響かせる。 話題作2曲が本作限定でパッケージされ、さらにオリジナルジャケットでのアナログリリースとなる。

9月にはニューシングル発売、全国ホールツアースタート、年末は大阪城ホールでのライブを予定しており、精力的な活動を見せるという。

関連画像

関連記事