LUNA SEA・SUGIZO、RYUICHIが「時折ウザい」瞬間明かす

2018.8.20 20:40

LUNA SEA・SUGIZO、RYUICHIが「時折ウザい」瞬間明かすサムネイル画像

LUNA SEA

18日に放送されたフジテレビ系『さまぁ〜ずの神ギ問』にLUNA SEA・X JAPANのギタリストとして活躍するSUGIZOがVTR出演した。

番組では『せっかくのギターソロなのにボーカルが寄っかかってくるの邪魔じゃない?』という疑問をSUGIZOにぶつける場面があり、SUGIZOは「とてもうれしい時と、邪魔だなと思う時が両方ともありますね」「大方嬉しく、時折ウザいみたいな感じですね」と、時と場合によると話した。

そして、検証として過去のライブ映像を紹介し、RYUICHIが背中を合わせてくるシーンについては「これは全然問題ないですね」「RYUICHIが後ろにいたことも気づいてないくらいかもしれない」と、ギリギリ触れてないので演奏の邪魔にはなっていないのだと話した。

また、肩を組まれて話しかけられるシーンについては「これは…邪魔ですね」と、演奏の難易度が高い曲だったため邪魔だったといい、「やっとるかね~!と話しかけてくるんです」「たまに間違えます」と、話しかけられることでたまに間違えてしまうと振り返った。

この放送に視聴者のSNSでは「裏話貴重だしおもしろかった〜」「真面目に答えるSUGIZOさんジワるwww」「SUGIZOさん面白くてかっこいい」「これいろんなギタリストさんに聞いてみたいねー笑」と様々な感想が寄せられていた。

LUNA SEAは9月22日から24日にかけて行われる、西川貴教が主宰する『イナズマロック フェス 2018』に出演が決定。LUNA SEAは22日の雷神ステージに登場し、この日のトリを務める。

関連画像

関連記事